進捗20190623(TSFRPG)

いつも「いいね」頂いてる方、キャンペーンきっかけで記事を観て頂けた方、ありがとうございます。

進捗は今日はあまりないです。が、一応公約で週末更新を掲げているので、
週末は最低1回は更新しようと思っています。
今回はキャンペーン中初めての週末のなので両日更新を目指してみました。

さて、進捗ですがマップを見直してエクセル上でガチャガチャ配置を考え直しています。

都市計画上、病院や教会の位置が凄く面倒で…教会の権力が強ければ
街の一等地にあるのがいいよな、とか、病院はどうしても忌避されやすいだろうから
一等地にはない方がいいよなぁ、でも街の周りからは病院目当てにくる
平民の多いだろうから公共機関としては門の近くにあった方がいいよなぁ。でも感染症…

的なことをぐるぐる悩んでるわけですが、正直そんな拘る必要ある?
主人公の拠点が街の中央にあって良くいく場所が近くにある方が移動便利やろ?っていうセルフ突っ込みもあり。難しいもんですね、マップ制作。

てな感じで亀の歩みレベルですがボチボチ頑張ります。
今日は主人公の衣装の検討。ダンジョンに行く場合は序盤は必ず着替えが必要になる予定。
理想は防具や武器の装備を立ち絵にも反映したいけど流石にそれは無理なので、
ベースの衣装のみ反映させたい。


右のダンジョン衣装がパンツスタイルなのは某ドラまたさんのSP版衣装リスペクトっす。
SP版の衣装、大変好みでね、きょぬー派なんですが白蛇さん以上にSP版衣装を推したい。ガチ勢冒険者ぽくかつドラまたさんのひんぬーを最大限に生かす最高のデザインだと思うんですよね。

話が逸れましたが頑張ってダンジョン用、街中用の普段着の衣装をそれぞれ5種は用意したいねぇ。
あと、戦闘時のダメージを衣装に反映させたい。100~0で25刻みで差分用意したい。
個人的なこだわりとしてHP回復時にも衣装破損はそのままにします。
なんとかイベントCGの時に着衣状態と破損状態も反映させたい…
差分どんだけ必要になるか考えたくもないけど…

やりたいこと色々あるので完成までは長そうです…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索