ライフィーズ Jan/22/2024 18:00

【雑記】今年の活動について

ご挨拶

あけましておめでとうございます、えどきです。

前回はアンケートのご協力ありがとうございました。

今年も頑張ってえっちなコンテンツを作っていきますので、
よろしくお願いいたします。

というわけで、年内最初の記事では、
今年の方針等をお話ししようかと思います!


次回作のゲームについて

こちらにつきまして、なんとか今月中に
次回作のイメージ的なイラストをお出ししたかったのですが、
ちょっとまだご用意できる段階までいけませんでした。
申し訳ありません。

ですが、内容については概ね固まってきましたので、
先んじてコンセプトをお伝えしておきます。



次回は……

現代青春ホラーコメディRPGの予定です!!

つまり! 現代日本の学校や街中を舞台に、
襲い来る怪異達の誘惑に耐えまくるゲームになります!

あなたは無力な一市民
艶めかしくも恐ろしい怪異を目の前にして、成す術はありません。

なので、たとえ発情しようと恐怖しようと、
逃げて隠れて、助けが来るまで耐えましょう!!
そんなゲームです。


ただし、コメディを題する通り、
ホラー要素をメインにするつもりはありませんので、
ホラーが苦手な人でも楽しめる作品……の、予定です。


今のところは…………。
(私自身はホラゲが大好きなので基準が曖昧だったりします)

ゲーム性のイメージとしては、おそらく淫魔生徒会に近いですね。
完全受け身のバトルファックになる予定です。


ボリュームとしてはおそらく、ザコ勝たよりちょっとだけ多めでして、
発売予定は……まだ完全に未定ですが、年内には出したい……かも?
と、いう感じです。


来月からは少しずつ具体的な情報をお出しできるようになると思いますので、
続報をお楽しみに!



音声作品について


音声作品も、また制作したいなぁ……とは思っているのですが、
なにぶん前回の音声作品が盛大な大赤字になってしまったので、
少し億劫にもなっている私です。


ただ、あくまで弊サークルのメインコンテンツはゲームですので、
年に一度はゲーム作品を出していきたいとは考えております。
その目標の範囲内で作れそうなら作ってみようかなと。


ちなみに作るとしたら、
今度はゲームのスピンオフ的な立ち位置ではなくて、
ゲームコンテンツの中では作るのが難しそうなシチュエーションを
音声作品で作ってみたいと思っています。

いずれにせよ、音声作品に関する活動方針については
まだまだ考え中ですので、ご意見募集しております!
音声作品の興味のあるなし、あるいはこういうシチュが欲しいとか、
なんでもどうぞ!





……と、今年の活動方針についてはこんなところになります。

ここから先は、有償支援者様向けにザコ勝たの小話を少ししようかと。
追加のイラストや資料があるわけではなく、
あくまでちょっとした、各キャラクターの雑記めいたものですね。

なお、あんまり前回出したゲームの話を引っ張り続けるのも何なので、
アップデート等がない限りはザコ勝たの話は今月を最後といたします。

来月からは次回作のお話ができるよう準備してまいります!

それでは、来月もよろしくお願いいたします!

"限定公開プラン" plans and above exclusive(s) Support amount:300 yen

By subscribing to this plan, you will receive the plan's exclusive perks, and be able to view this month's exclusive perks. After unsubscribing from a paid plan,
you will be unable
to access some perks.

For users that want to view with a back issue purchaseHere
What is a back issue?

Monthly Cost: 300 yen

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles