デブリスタジオ 2022/07/06 23:24

「神殺のシャルロット」開発日誌#8 東・西側の隊長

こんにちは「デブリ」です!
7月の初投稿です…発売公告をしてから10日ほど経ちましたが、現在週間ランキング2位という事で予想以上にご興味を頂くことが出来て嬉しく、とてもありがとうございます!

東側の方から東南西北の全地域に関しての説明が終わった感じです。
各区域のマップをご覧いただけたと思いますが、各地域の特徴や雰囲気が直観的に表現されておりますが、その特徴を活かす隊長達の存在があるからその地域だけの「色」を持つことになりました。

前回の北側と南側の隊長に続いて今日は東側と南側の主「モリソン」と「お父様」をご紹介いたします。



表面的には都市一番の商団の代表、実際には都市すべての商団を主である大物です。
といってもお金に関してケチな所があるとか、欲望に飲まれた人ではないかと思えてしまいますが…
実はこの男の場合、ただ「合理的」なだけです。
彼はもっとも良い結果の為であればお金を含むその他すべてを差し出す覚悟があり、実際現在のように優れた合理性と才能を利用し結果的にはさらに大きい財産と名誉を手に入れる事が出来ました。
人生を捧げ自己証明を終えてこの男は自分の世をもっとも合理的に作り直しました。
彼に残っている唯一不合理な部分があり、それはどのような方法でも超えられない血筋と階級という壁です。
彼は現在の政治体制と支配方法に対しとても不合理だと考えています。


スラムで生まれ育った懐疑主義者です。
幼い頃、自分と家族、友人達の不幸や貧しい生活は神に見捨てられたという言葉に傷つき、あるきっかけにより神という存在は虚構だという世界の真実を知りました。
その後は不幸という物は乗り越えられない神の病ではない事を知った上でコツコツ頑張って生きていました。
しかしコツコツと頑張って来た努力にも関わらず自分には世を変えられる力などないという点が彼を今より深い懐疑と無力感へと陥れました。
彼は自ら出来る最善が真実を隠し現実を忘れさせる事だと考えています。
よってスラムの民の為、麻薬を作っています。

今日はこんな感じです!
フォローやいいねは作品を作る力になります!!
何卒引き続き皆様のご興味やご声援の方、よしくお願いいたします。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索