7縞狛 2023/09/05 06:11

活動報告20230905

新アイコン

アイコンや回想部屋に使っているキャラクターを描き直しました。
弊サークルの看板娘としてナビゲーションを頑張ってもらいます。
スクストのモシュネとかブルアカのアロナみたいな役割です。
肌の露出を減らしてX(旧Twitter)のセンシティブ判定を回避したい事情もあります。
これからもよろしくお願いします。

追加キャラ

試作版アイドルとスクワットゲームで出した金髪ちゃんの他に2キャラを考えました。
・銀髪ちゃん


クールでマイペース。いつも無表情で気だるげ。
自分は顔が良いことを自覚しているので要領良く生きている。
ファンには塩対応だが、それが逆に好評。
最近はマネージャーをおもちゃにして遊ぶのが趣味。
胸が大きい。

・ピンクちゃん


かわいいものが好き、かわいい自分はもっと好き。
チヤホヤされたいのでアイドル活動を始めた。
露骨なぶりっ子だが、それ逆に好評。
最近はマネージャーをおもちゃにして遊ぶのが趣味。
胸が大きい。

衣装

アイドルなのでステージ衣装も考えました。

頂いた要望

試作版をプレイしていただきありがとうございます。
更にありがたいことにいくつか要望を頂いたので検討します。

まず多かった要望が「イラストの種類を増やしてほしい」ですね。
一口に種類を増やすと言っても、キャラ・衣装・露出度・色・ポーズによって影響の出るイベントが違うので計画的にいきたいです。
(たとえばスカートをめくってパンチラするイベントをスカートではない衣装の時に発生させないようプログラムしないとね~みたいな)

もちろんセリフやシチュエーションの種類を増やしてほしい声もいただきました。
逆に「ここでスクワットをやめたらいいことしてあげる」みたいな妨害セリフもアリかもしれません。

また、スクワットの種類にも要望がありました。
別途で器具が必要な動作は難しいですが、足幅を広げさせたり1回あたりの秒数を増やしたりはできそうです。

まだまだ要望は受け付けていますが、だんだんと設定が固まりつつあるのでお早めにお願いします。
試作版ができたので無料公開します

不具合対策アップデート

幼馴染グラビアアイドルの誘惑脱出ゲームにおいて、「タンスを調べて貰ったり、チェキを見ながらされる際に、黒い半透明の四角が画面の中を転々と動く」という不具合が報告された件ですが、 「ゲーム用のPCでは正常だが、古いPCでは不具合が起きた。」という旨の報告を受けました。たしかに問題のシーンはエフェクトが多重に再生されているので、そのことが原因なのかもしれません。 検証のために私も古いPCを取り出しましたが本当に古すぎてそもそも電源が入りませんでした。(泣)

とりあえず応急処置として「一部のエフェクトを非表示にできる機能」を追加してアップデートしました。
画面に黒い四角が出た場合は、オープニング終了後、Xキーからメニューを開いてアイテムから「動作軽量設定」を使用してください。

今回のアップデートによる変更はこれだけなので、画面に黒い四角が出る人もしくは「なんかハートとかオノマトペとか邪魔だな…」と思う人以外はアップデートをする必要はありません。
今回の機能追加によって新たなバグが生じているかもしれないので、アップデートをする際は前のバージョンも残しておくことを推奨します。

引き続き不具合報告は専用の記事にてお願いします。
(情報は集約させたいので)

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

制作裏話・没案

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索