進捗?とか報告とかなんとか

ハッピー七夕デー!!
こっちは見事に雨が降っております。
七夕っていつもそうだ。だいたい天気悪い。
そう言えば新作もごしきまいっ!二次創作も七夕ネタ放り込みましたね。
時期ネタを作れた喜び。

以前書いた愚痴っぽい記事がプチ炎上してしまって申し訳ないです。
単に仲良くしてたファンや作家様と離れたり別れたりするのは寂しいなって言いたかっただけなのです……不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
「とととさんはファンが大勢いて多少なりとも影響力があるから発言には気をつけて」とのご指摘を頂いたのですが、
私には影響力がある……?(無自覚)
まさかまさか。私はそんな大層な人間では……


……。
まあふりーむさんの週刊ランキング3位に入る辺り、いろんな意味で影響力があるのかな……。
週刊ランキング3位って奇跡のレベルだよ。なんでだよ。ありがとうございます!!!
久しくこの高い景色を見てなかったから……久々だな……。
しかしまあ、理想のヤンデレっこを書いてたらたまたまバズったって感覚なので、多くの人にこのヤンデレ妄想を見られてると思うと恥ずかしいものもありますw

さて、新作フリーゲーム「とても危険な気まぐれ超短編!」がふりーむさんにて無事公開されましたね!
ふりーむさんの公開ページ
まさかの「メール本文は使っちゃダメ」ってところで規制を食らって公開が遅くなるとは思いませんでしたが……
ま、そこだけ変えて無事に通りましたし、OKOK
ノベルゲームコレクションにはまだ通ってないので、そちらが通り次第、新作の紹介記事を書かせてもらいますね!
……ノベコレってちょっと審査遅いんだよなぁ……タイミング的な問題もあるけどさ……通るといいなぁ……


さて、今回は思い切って見せようと思ったものがありまして。

それは! 「仮面の男」リメイクの進捗!

実は私、パソコンで絵描くの苦手なんですよね(?)
色を塗るのは好きなんですが、線画とかラフとかは苦手で。
幸運にも家にスキャナーがあるので、ラフを読みこんでからパソコンで清書すると、描く速度が格段に上がります。
そんなわけでラフが出来たので、思い切って見せます!
絵が下手なのが! バレますが! 恥など捨てる! 進捗載せて自分を叱咤だ!

まず主人公


……この服線画するのやだなぁ。
王子様をイメージしてるので、パソコン線画で上手くそれが表現できるといいのですが

メインヒロイン


めっちゃかわいい(自画自賛)

そして仮面の男


もうちょっと目の位置上でいいかな。パソコンで修正しよう
書いてある文字は刃物……武器の名前です。
たまたま持ってた本にこれが載ってたので。

タイトル画面イメージ


雑だなおい。とりあえず美少女載せとけという安直な発想。

まだキャラ描きました!
他のキャラも見たかったら、フォローして見てください!

フォロワー以上限定無料

各種ラフ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索