かぴパラ 2024/04/13 22:59

【エロゲ制作】パーティ編成画面が賑やかになりました。あと、コロナでした。


いつも応援ありがとうございます。かぴたんです。
週末は触手系RPGの進捗状況をお伝えしていきます。

先週、投稿をお休みしましたが
風邪と思ってたら実はコロナだったようで
木曜の更新後から高熱が出始めたので、部屋に閉じこもってました。
人生で初コロナだったのですが、とにかく治ってよかったです。
発病してから明日で10日目、ようやくマスクを外せます。

で、ゲーム制作の進捗なのですが
熱がある時は、さすがに考えるのが億劫になるので寝てましたが
熱が下がったときなどは、立ち絵修正やコモンイベントの整理など
頭をあまり使わない作業をやっておりました。

そして、徐々に発熱もなくなったあたりから
パーティ編成画面の再構築をやっておりました。
今回はコチラを取り上げたいと思います。

まずは動画から

今回はコスプレ。ビキニアーマーを纏ったダークエルフのマーシャです。

パーティ編成画面の再構築

まずは旧画面の説明から。


リスト内の4つの選択肢のみで編成を組んでました。

そして、こちらが新しい編成画面。


画像を直接選んで、編成していきます。
操作が、より直感的になりました。

例えば、2人目と4人目を直接入れ替えることもできます。

サポーター枠

あと今回、「サポーター枠」というものを設けました。


これは、サポーターに選んだキャラが主人公をサポート
手助けしてくれるというものです。
具体的には、回復スキルが使えたり、超必殺技が使えたり
サポーターキャラにより色々なことが出来るようになります。

ビビとマアムを始め、投稿イラストでおなじみの他の子も
この枠での参戦を予定しております。

というわけで、今回は以上です。
またなにか進展がありましたら、お伝えします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索