黒椅子 2024/04/07 23:01

魔法娼女リステール:制作雑記0407

こんにちは、黒椅子です。
ついに4月がやってきてしまいました。

ゲーム制作のはなし

今日も今日とてCG作業。描いて描いて描いて……先週も公開した椅子CGがやっと一枚終わりました。椅子とメットとケーブルとバチバチと、普段描かないものばかりでカロリーが高すぎた……。


▲よく見るとお腹の淫紋を忘れている絵。あとで付けときます。
リステールが3章ボスに敗北するとこのCGのイベントに移行します。ぜひ見て行ってくださいね!(邪悪)
なお、3章のCG作業はまだ終わっていなかったりします。そちらについてはシークレットなので、実際にリステールに負けてもらって、皆さんの目で確かめてみてほしいですね!(邪悪)
……次回の雑記では終わってるといいなぁ。

四方山はなし

https://twitter.com/black_chair_r18/status/1775466563010777217
DLsiteさんvsカード会社の様相を呈しつつある規制問題、この記事を書いている現在VisaとMasterCardが使えないまま丸4日、AmericanExpressも使えなくなって丸3日が経過しております。一応「一時停止」とはなっていますが、このまま完全に停止することも見越してJCBカードを作るべきかも知れぬ、しかしカードを増やすのも(性格的に)怖い、という煩悶のさなかであります。
自分のことはさておき、正直なところとしてはこのままカード会社とは袂を分かち、規制されない表現の場を維持してほしいなあというのが率直な感想です。創作物の悪影響とかそういう話は、つい先日連載が再開した『パンプキン・シザーズ』の既刊部分でとても腑に落ちる言い分があったので、そちらを読んでください(ダイレクトマーケティング)。
いっそ「一時」と言わずスパッと縁を切って、語句の置き換えも元に戻してもらいたいものです。

趣味のはなし

ドラゴンズドグマ2を始めてしまいました。
おもれー。
アクション下手っぴマンなのでリザードマンやスライム相手に油断して乙ったりしてますが、今んところ楽しめてます。
一番ビビってんのは現状では竜憑き。これオンラインでメインポーン貸し出さなければ感染しないんですかね? する?
バッチリハマってるので、来週の制作進捗がすでに心配です。というか半分諦め気味です。

ドラゴンズドグマ2以外にも、Kindle版『魔法少女にあこがれて』とか『メイドインアビス』とかSteamで『Darkest Dungeon』とかがメチャメチャなセールしてて全部買っちゃったのでヤバいです。インプット過多!

作品紹介のはなし

ドラゴンズドグマ2やってたせいでこんな時間になっちゃったので今週はないです。人類は愚か。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索