【設定解説】マーケット財団について

マーケット財団とは

 「マーケット財団」(英:The Foundation of the Market)は、「スーサイド&ジェノサイド」という恐るべき陰謀計画を企てている秘密組織です。その真の目的は、恐怖政治による支配の確立です。

「スーサイド&ジェノサイド」計画

 マーケット財団は、「スーサイド&ジェノサイド」と呼ばれる恐るべき陰謀計画を推進しています。この計画の主要な目的は、地上世界における支配を確立し、反抗勢力を根絶し、絶対的な支配体制を構築することです。これにより、世界人口のおよそ9割を殲滅することを目指します。残った約1割の人々は、労働者として低賃金で永遠に酷使します。
 
 「SUICIDE&G;ENOCIDE外伝 てんたくるす☆うぃっちは元女子校生!!」というタイトルの由来がこれです。suicide&g enocideは和訳すると「自殺と虐殺」です。「genocide」の中に「;」をわざわざ入れている理由は、一部の環境ではこれを入れないと「& GE」が自動的に「≧」に変換されてしまい、「SUICIDE≧NOCIDE」となってしまうからという、なんとも悲しい事情があります……。これなんとかならないんですかね……。 かっこいいから入れているわけではないのです。

世論操作とプロパガンダ

 組織は報道機関を巨額の資金で買収し、プロパガンダを駆使して自身の行動を正当化します。虚偽の情報を広め、一般の人々を洗脳し、組織の行動に対する反対意見を鎮圧します。表向きは存在しない架空の組織であるとされ、財団が実在すると主張する者は陰謀論者扱いされ世間から白い目で見られてしまいます。

抵抗勢力への鎮圧

 組織は抵抗勢力や反乱分子を容赦なく追跡し、○問や処刑、暗殺などの手段によって彼らを排除します。絶え間ない恐怖と弾圧によって反対勢力を弱体化させ、組織の支配を確立します。

武器の製造・販売

 マーケット財団は、聖剣、魔剣、弓、槍、斧、魔法の杖、防具など、さまざまな種類の武器や装備品を製造・販売しています。これらの武器は高品質で、戦闘力を向上させるための魔法や技術が組み込まれています。ゲーム本編で武器を買いたい場合、彼らから直接購入します。なんだかとても嫌ですね。

秘教魔術師との関連性

 財団は、秘教魔術師と深い関連を持っています。組織内には、黒魔術詠唱術錬金術死霊術などを操る秘教魔術師が存在します。彼らは組織の行動や計画において、魔法の力を巧みに応用しています。彼らは武器や防具に魔力を注入し、それらをより強力なものに変えます。魔剣聖剣などと呼ばれるものはそうやって作られます。また、彼らは特殊能力や魔術によって他者を操り、プロパガンダをより強固なものにしています。このような行動によって、組織は一般の人々に対してさらに洗脳効果を高め、自身の支配を強化します。

 秘教魔術師の存在は、組織により深い神秘性と恐怖を与えています。秘教魔術師たちの中でも特に高位の者になると、巨大な災害を自在に操り、途方もない数の人間を大量虐殺することもできます。津波や火山噴火、落雷、洪水、巨大竜巻、豪雨、嵐などを自由に操ることができます。

 また、組織内に多数の秘教魔術師が所属しているのみならず、組織外にも秘教魔術師が一定数存在しています。ゲーム本編で仲間にできる秘教魔術師のキャラクターたちもそういう存在です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索