OF E627 LAB May/16/2024 06:55

【制作日記27】進捗。

こんにちは。TSUYUBA MIDORIです。今はこんな感じのBLゲームを作っております。よかったらSteamのストアページだけでもご覧ください。

どんなゲーム?

Steamのストアページを見ればなんとなくわかると思います。ギャルゲの世界から脱出するため幼馴染(男)を攻略するBLゲームです。 ストアページのコンテンツ説明にも書いておりますが、ブラックユーモアが多めなので、結構倫理観のないゲームになってると思います。全年齢向けになれない可能性は一応あります。

感情が細やかでデリケートな方、またはこういう描写が苦手な方にはまずおすすめできません。 まともな倫理観を求めないでください。

それではいただいた質問(とこっそり観察していた反応など)について答えていきます。

いつリリースするの?

2024年内予定です。

英語版/韓国語版がある?

どちらも検討中です。 決まり次第改めてお知らせいたします。
ローカライズ版をやってみたいという気持ちがありますが、本気でやるならCi-enでクラファンを開催するかもしれません。こちらも決まり次第改めてお知らせいたします。

ヒロインたちも攻略させてほしいな~

残念ながらサイアクくんが怒ってしまうので、できません。

実は「OUROBOROS if:CRAZY FOR YOU」は「SAIAKU.exe project」の一部なので、 本来の世界観を壊さないため創られたif世界線です。SAIAKU.exe projectについてこちらをご覧ください:https://www.saiaku-exe.com/ja/sk-exe
もちろんSAIAKU.exe projectを知らない方がプレイしても大丈夫な初見向けゲームだと思います。

ちなみにヒロインとのノーマルエンドでしたら多分いけると思いますが、そもそもそういう男女両方攻略可の恋愛ゲームではないので、あまり期待しないでいただけますと幸いです。

恋愛要素はどうなるの?

「幼馴染(男)と付き合って、そして彼氏になる」ような展開ではなく、あくまでも「ギャルゲの世界から脱出ために、幼馴染(男)を『攻略』する」というBLゲーム なので、そこをご理解いただけますと幸いです。人によって 「これブロマンスじゃねーか!」 という感じ方もあるかもしれませんが、それでも作り手の自分としては一応BLのつもりでしたので、これからもBLゲームを自称させていただきたいと思います。

フリーゲームですか?!

最初から最後まで無料でプレイできるゲームです。
DLsite用の投げ銭(PC)版、またはオリジナルテーマ曲のDLCを追加する場合はありますが、未定です。

PC版しかないのか?

今のところはPC版しかありません。

Mac版があります?

あります。


他のご要望・質問がございましたら、こちらからメッセージが送れます。
・ひとことメッセージ:https://www.saiaku-exe.com/ja/c

作品への応援、感想、質問、または作品への要望でしたら喜んで読ませていただきます。ただしすべてに返信できるとは限りません。 気が向いたらここで返信させていただきます。


ホームページ更新&ガイドラインを改訂しました。

ホームページ: https://www.saiaku-exe.com/ja
ガイドライン: https://www.saiaku-exe.com/ja/guideline

今回改訂・修正した部分:
・利用いただける範囲
・ゲーム実況プレイについて
・同人誌制作について(グッズは不可)


進捗:UIデザインをリフォームしました。

修正前

修正後

動くとこうなります!

なんだかギャルゲっぽくなった~!(※ギャルゲではありません) と言いたいところですが、これを修正するだけで何日間もかかってしまいました。来週から台湾のゲーム展示イベントなのに 今更なにやってんの? という気持ちも湧いてきたので、なかなか辛かったです。黒(透明度:255)のメッセージ欄もよかったですが、ちょっと邪魔だなと思いました……。全透明にするとさらにギャルゲっぽくなるな~という勝手な先入観が脳細胞まで侵入されたので、今回は全透明にしました。

話は変わりますが、同級生2リメイク(体験版)がよかったです。 同級生2リメイク(体験版)をプレイして改めて認識したのですが、やっぱり同級生のUIデザインが最高だなと思いました。あぁ、こんな感じのUIデザインがほしいな~と思いながら自分のゲームまでリフォームしました。そして全然それっぽくなってない、なんてこった。

制作裏話

Exclusive to users above "Follower"Free

制作日記がほぼ全部読めます。

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles