SLAVERAVE 2024/01/27 21:35

魅了状態

アイヴィラの攻撃を食らい続けると陥る魅了状態(フェロモンやられ)ですが、もっと感じをだすために仕様を変更してみました

まず第1段階
左上の顔アイコンが状態異常で変わるように、画面もピンクになるようにしました。
そして魅了されると、相手のスキルポイントがハートマークで一つ隠されるようになります。


これで相手のポイントがたまっているのかどうか分からなくなるので動きを読むのが難しくなります。


第2段階になると、ハートマークが2つになります。各パラメータも下がっていますので厳しい状態です。


そして第3段階は全てのポイントが隠されてしまいます。
分かりにくいですが顔の表情もさらに惚けた感じになっています。
こうなると何が何だかわからない中、戦わされる感じです。それがまたヴァルキュートの心情を表せていいんじゃないでしょうか。

魅了値は深まれば深まるほどポイントも溜まりやすくなりますので離脱が困難です。また毒や聖水やられでも溜まりやすくしました。
アイヴィラ様にいろいろマーキングされてヘロヘロになったところをごっそりレベルドレインされる、という展開が見られるかもしれません。

こんなのでハメられたらストレスたまる!って思うかもしれませんのでアイテムやセルフケア(ダウンさせ時限定)で回復できるようにはしています。
あとレベルドレインされた時も引き換えにも回復できますが、深度が高いほど一気にレベルをもっていかれるようになっています。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索