SLAVERAVE 2024/02/05 00:05

主人公が男か女か

Valcute VersusおよびEXの主人公ヴァルキュートは少女型のアンドロイドということにしましたが、男性型にする案やふたなりオプションを付ける案もかなり考慮しました。

方向性に若干猶予を持たせるために、
・ヴァルキュートはあくまで少女型であって、本人に性の自覚はない
・アイヴィラも元は別の姿をした異星人で、本当の性別は不明
という設定があります。
が、実際には女の子とお姉さんが戦っているように見えますね。

おそらく女の子×女の子のバトルって世の需要的には少ないです。
主人公を男の子にして男性受けのバトルファックにした方がもっと多くの人に見てもらえるんだろうなというのは自覚しております。
もしくは敵キャラを男性型にして肉棒でわからせちゃう系ですね。

主人公男にしてM男性向けの作品にするか
主人公女にして、強い男性とか怪物にボコボコにされて犯されるリョナゲーにするか
おそらくどちらかの方が売り上げ的には伸びるかなって思っております。

もちろんたくさんDLしてもらった方がやる気も出ますし、予算的にも次を出しやすくなります。
が、やはりあえて女×女でちょっとエッチな感じでやられるシチュエーションを捨てきれず、今のスタイルとなりました。
世にないものを作りたいという自分の願望を貫いた形となります。

特に女の子同士のキスって至高だと思うんですよね。
それも相手が嫌がるのを無理やりだったり、体力とか能力を吸収する系とか・・・
他のシチュエーションでは得られない何かがあると思っております。
主人公を男にしちゃうと、キス攻撃も意味合いが変わってくるかなって思います。なんかご褒美感が出るというか・・・

たとえ少数であっても自分と同じ癖を持つ人に届けることこそが、同人の醍醐味かなと。
あわよくばインスピレーションを受けた人が現れて、似たような作品が少しでも増えて盛り上がってくれたらなと思っています。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索