ちぷしし 2024/02/05 07:58

1月進捗報告

1月の進捗をやっていきます!うおーーー!


背景を描いたど!本屋!
ライブやりながら喋りながら描いてました。やっぱり背景は喋りながらやるに限りますね!ただキャラとか描いてるわけじゃないんで見栄えが面白くない!うわー!

ということで今度のライブではキャラ描きます


これは下書きです。しかも海で水着やぞ!うおーーー!
こんな感じでたまに見せれるやつがあったらライブでやるんで来てください!

ちぷししのyoutubeチャンネル
https://youtube.com/@user-qt7dj4ps8y?si=raqS7SVpDaC917uY

ここから雑記!


PC98実機をツテで頂きました!うれしーー!
ただ音源ボードはついてなかったのですが、音源ボードもフォロワーさんにいただきました!うれしすぎるーー!
ただモニターはCRTモニターがないので当時の雰囲気を再現できない!ので、追加で買いたいのですがブラウン管はあまりにもデカくて邪魔なのでおいおい購入を検討しております。

CRTモニター関連でいうと自分のPC98風の絵をみて「あまり当時の雰囲気がない」という反応をたまに頂くことがあり、これは使ってる色とか解像度の問題ではなく、今の綺麗なディスプレイで出力しているからなんだろうと思ってます。ということでゲームには当時の雰囲気を再現するフィルター機能とかもつけようかなーと考えているところです。そのためにもCRTモニターがほしい!けど邪魔!

1月はこんな感じです。ただいまプライベートが忙しくて、全然やりたいことできてないんですけど色々終わったらライブやらTwitter更新やらやってくので見守ってください!
ということで今月も?
\進捗、進捗ゥ!/

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索