Parasite Garden 2023/05/24 08:33

よくある質問(Q&A)

よくある(ありそうな)質問をまとめました。


グッズの再販に関して
Boothトップページにも記載通り基本的にありません。
売切れたらそれで終わりです。

最初に100作ったとします。
100売れて完売になったけど後で知って欲しいと思う方が10人います。
同じ価格で売るためには同じ個数を作らないと一つ当たりの利益が下がってしまいます。
売れば売るほど赤字になってしまう可能性があるのは嫌なので同じ数100作ります。でも欲しい方は10人しかいないので、残り90は余ってしまいます。
大赤字になってしまうし在庫を置いておくスペースも必要になります。
なので作りません。儲けたいとかはないですが大幅は赤が出るとわかっててやるのはちょっと私にはできません。
そもそも少数印刷系はほぼ利益なんてでないので更に少数で追加すると赤です。赤が続くと作品作れなくなってしまいます。
ご理解ください💦申し訳ない~


グッズの作成に関して
今後ピクシブファクトリー製やBOOTH倉庫発送の商品が多くなると思います。
そのため、様々グッズを作れる可能性はありますが色々と未定です。


作品の続編に関して
続編がありませんと書いてあるものに関しては続編はありません。
基本的に作品をオチはついている。または、この先の貴方と彼の物語は自分の中で考えて欲しいと思って出しておりますのでこちら側で続編作ってしまうと、貴方の考えた彼との今後とか全部違った!で解釈違いになると思います。
その後のお話は貴方が考えたモノで正解なんじゃないかなあと。


二次創作に関して

基本的に二次創作はある程度ご自由にの精神ですが、以下禁止事項をお守りいただきたく思います。(公式サイトAboutより引用)

【禁止事項】
※Parasite Gardenとその作品のイメージを損なう内容
※Parasite Gardenと他者の権利(著作権・肖像権など)を侵害する、またはその恐れのある内容
※Parasite Gardenの公式コンテンツであると誤解をまねく内容
※ファンアート作品を、その創作者に無断で再利用する行為
※イラスト、台本、SSなどをそのままをコピペ、あるいはトレスする行為
※その他、特定の個人・団体・人種などを中傷・差別する内容など、社会通念上著しく不適応だと判断される行為

また、二次創作で〇〇〇のしていいか?っていうのは公式や著作者に直接聞くべきことではないと思っておりますので上記に違反してなければグレーゾーンだと思って活動したらいいんじゃないかなというスタンスです。


リプライやいいね、DMに関して

当サークル(Parasite Garden)のTwitter運用のスタンスとして

ご感想やファンアートなど(二次創作)へのいいねやRTは行っておりません。
→ユーザー様に対して原則反応を行っておりません。ただし関係者の方のものはいいねRTなどで反応させていただきます。

二次創作を見たくない人もいると思いますし、作者に感想やイラストを見られたくない人もいると思います。ご感想やファンアート、二次創作などに反応する場合すべて一律に反応しないと自分だけ反応してもらえないなどの不公平感が生まれてしまうと思うので反応しないが公平だと個人的に考えているので反応しません。ごめんなさい。

原則リプライ返信、DM返信(プレゼントキャンペーンなどのやり取りを除く)を行っておりません
→音源のミス、作品内容のミスなど緊急性の高いものなどを教えて頂けた場合は返信します。
お問い合わせなどございましたら
hasui@parasitegarden または サイト内メールフォームへご連絡ください。


ci-en運用に関して
主に
🌷スペシャルコンテンツの制作
🌷ぱらさいと通信の発行(月1)
🌷作品の特典の先行公開

以上を行っております。


その他

追記、改変することがあります。


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索