Atelier Dawn Moon 2023/12/03 19:08

近況報告20231203

皆様、こんにちはー。


10月から、だいぶ投稿してなかったので、近況報告を。

現在、やはりというか、体調が戻りきらない為、
成人向けゲームの制作作業を中断しています。

自分のなかでは、また、調子悪くなったなぁ・・・と思って病院検査とか、サプリとか試したものの、
身体がだるいのと眠気がいつも以上に強くて、まともに集中できない感じです。


なので、あまり負荷がかからないよう体調の様子を見ながら、下記の2点を進めたりしています。

・ゲーム操作方法が複雑すぎるので、もう少し解りやすい操作に作り直そうとざっくりと案を修正。
 今までは、右、中央、左のクリック&長押しで操作してもらう方法で操作系の組み込みは、終わっているのですが、
サブメニューを表示する固定領域が大きくサブパネルを埋めてしまう点の解消と、
直感的に操作しやすい方法にする為、
「マウスカーソルのアイコン表示をスクロールで使いたい動作に切り替えることで選択して、
おさわりする場所を左クリックしたら、行動メニューを開く」方式で作ることに・・・。
右クリックは、キャンセルといった感じがポピュラーでわかりやすいと考え直したので、操作方法を変更します。
操作系は、基本的な部分はそのまま使えそうなので、若干プログラムを修正するぐらいで、なんとかなりそうです。

・他、ゲームとは別のイラスト作業を様子を見ながら進めています。
 イラスト制作の腕がなまらない程度にラフ描いたり、キャラデザを描き直したり・・・。
腕がなまらないように気を抜き切れない・・・。


ゲーム制作再開まで、今しばらくお待ちください。

それでは。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索