ゴヌーチョ May/04/2024 19:19

ヒュプノスカード進捗④ UI周り進めています

サムネ画像はフォローすると見れます。

ヒュプノスカード概要

ストーリー

とある領主の美しいメイド、セシリア。そして彼女を狙う領主の館に出入りする商人。
商人はヒュプノスカードと呼ばれる魔道具でセシリアを催○し、堕としていく・・・

ゲームシステム

カードゲームに勝てばエロいことが出来る。
カードゲーム中に獲得出来る「催○深度」と呼ばれるポイントを貯めると勝った時のイベントが変化したり、衣装などの差分を変えることが出来る。


進捗

UI周りを作っていました、こんな感じ
カードゲーム中画面

命令選択

素材を使ったり、一から作ったりしましたが、まぁ悪くはないでしょうか。とりあえず手抜き感はないはず……‼︎まだ作らないといけないものはありますが、今の所の進捗報告

キャラ設定

ヒロイン

セシリア=アルル
アルル家の三女、アルル家は田舎に住む大家族で、セシリアは兄妹の中で真ん中くらいの娘だった。
ある年の飢饉の際に兄妹の中でも美しかったセシリアは口減らしのため女衒(娼婦をスカウトする人)に売られ、その際に処女を散らされる。
フィンセントという街で娼婦として働き始めたセシリアだが、あまり評判は良くなかった。
しかし、ある事がきっかけで彼女に人気が出始める。
その人気はその街の若き領主ルイス=フィンセントの耳に届き、ある日彼が客として訪れることになった。
彼はセシリアの娼婦としての美しさの裏に隠された、相手の望みを読み取る力を高く評価して、自分の元でメイドとして働かないかと誘い、セシリアもそれを快諾する。
そうしてフィンセント家のメイドとして働くことになり数年。
セシリアとルイスの間に確かな信頼関係が生まれた頃にセドリック=ファンという商人が現れる……

という唐突な設定説明。白黒様に依頼した際に、「ヒロインとゲームの世界の設定を教えてください」と言われて慌てて30分くらいででっち上げた設定です。
その時はもっとざっくりした設定でしたが・・・(名前とかは無く、メイド、領主、商人という役で説明した)。

雑記

ヒュプノスカードも終わりが見えてきたので次の次を考えてます。
というのもイラスト制作はかなり時間がかかるので早め早めにお願いしなければいけません。
依田様は作業中、白黒様はデリリピで追加作業をお願いする可能性を考えると頼めないので、また、Skimaで募集をかけるかなぁ〜とか妄想しています。


宣伝

リンク先から飛んだあとは何を買ってもいいのでよろしく!!

Exclusive to users above "Follower"Free

サムネイルの没ラフが見れます

Free

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles