闇餅(やみもち) 2023/03/31 20:00

【重要なお知らせ有り】月末のご挨拶と4月の投稿予定

※重要なお知らせがございますので、ぜひ最後までお読みください


今月もご支援ならびに応援ありがとうございます。
いいねやコメントもとても励みになっています…!


今月は漫画作品への第一歩として設定画を描いてみました。
初めての漫画のうえ、いきなりオリジナルキャラをやるのは無茶だったかな?と思ったのですが、描き始めてみるとキャラの表情や衣装を考えるが楽しく、一気に設定画を描きあげてしまいました。


しかし大変なのはここからです!
漫画的な演出が加わってくるので、イラスト作品とはまるで勝手が違ってくるわけですから。


短い話にするつもりなのですが、それでももし納得いく漫画が描けそうになかったらCG集になるかも・・・笑
ともかくがんばります!



4月に投稿予定の悪堕ち作品


1. アンジェラ(聖剣伝説3)(完成品の高解像度版)
※1月に投稿したリクエスト作品の、高解像度版です


2. ハルカ(ポケモン)(都度の進捗報告、完成品の高解像度版、メイキング動画)


3. 宮野明美(名探偵コナン)(都度の進捗報告、メイキング動画)
※こちらはリク絵のため、高解像度版の公開は2~3ヶ月後となります
■リクエスト内容はこちら
https://www.pixiv.net/requests/136321


4. オリジナル漫画作品のネーム(ネームの高解像度版を一部公開)
※初めての漫画作品に挑戦。イラストと違って不慣れなので、作品の進捗を少しずつ公開。今回はネームの一部を公開予定。



重要なお知らせ

結論から話しますと、私のCi-enのレーティングを全年齢からR-18に変更することにしました。
4月中の変更(早ければ上旬)を予定しています。

といっても、今後R-18のイラストを描くと決めているわけではありません。


変更に至った理由

ご存知かと思いますが、私の作品はフェチな内容ではあるものの局部の露出などはなくR-15までに抑えてきました。

ただ、実は今までに3度、他のサイトで一部のイラストがR-18扱いになることがあったのです。

理由については個別の問い合わせは受け付けされていないと思われますので、想像でしかないのですが、おそらく「線画だと裸に見える」や「作品説明文やコメント欄の内容」等だと思います。

そして、表現に関しての規制は今後ますます厳しくなっていくと、私は予想しています。
(※規制に関して否定的なことを言いたいのではなく、世の中の流れ的に必然かなというただの個人的な見解です)


以上の理由から、Ci-enのレーティングをR-18にすることといたしました。


ぶっちゃけた話をしてしまうと、私のCi-enでの有料プラン支援者数は現在ゼロ人です。

しかし、フォローいただいている方々はありがたいことに何人もいらっしゃり、その中には18歳未満の方もおそらく存在すると思いましたので、こうして事前にご連絡させていただきました。


Ci-enの設定上、作品ごとに個別で年齢制限をかけることができないため、今まで無料で見れていた作品がすべて見られなくなる方が出てくるかと思います。

そのような場合は、ぜひ私のpixivやTwitterをフォローしておいてください。
これからも全年齢の作品をたくさん投稿していきますので。


pixiv:
https://www.pixiv.net/users/67388203

Twitter:
https://twitter.com/yamimochiiii


いつから変更?

冒頭でも記載したとおり、4月中(早ければ上旬)を予定しています。

Ci-enのシステム上、レーティングの変更は個別で問い合わせしてご対応いただく必要があるため、私のほうで具体的な日をお知らせできないのです。

申し訳ない…!


最後に

レーティングは変更されますが、今のところ大きな路線変更はなく現在の作風をつづけていく予定です。

とか言いつつ、年齢制限を取っ払った分、もう1歩くらいは踏み込んだ表現をする可能性もありますが…笑


引き続き闇餅を応援いただけますと幸いです。

以上、お知らせでした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索