うしろがみ 2024/02/18 00:45

進捗報告です

いつもご支援ありがとうございます。
うしろがみです。

2月も気がつけば半ばを過ぎましたね。
時間の経過がとても早いです。。。💦

うしろがみは同人制作と並行して支援サイトオリジナルの漫画を作っているのですが、なかなか大変。。。しかし基本、自分たちの作りたいもの、、、つまり好きな癖😆ものを作っているので、なんとか頑張れております。

そんなこんなで、進捗報告です。


その1 マジカル・イレイザー澪 第2話リメイク (画像 01枚目〜06枚目)

澪の第2話はうしろがみ自身がお気に入りということもあり、時間を見てはリメイクを作っています。

リメイクにあたっては、主要キャラクターのデザインを一部変更したり、マジカル・ドレスを少しいじったりしています。

あと、麻友ちゃんは元のものよりも酷い目に遭わされちゃう、、、かも???


その2 マジカル・イレイザー澪 キャラクターズ (画像 07枚目)

キャラクターにフォーカスしたスピンオフ的なミニコミックですが、本編にまだ出ていないキャラクターについてもちょこちょこと制作中です。

マジカル・イレイザーは澪や麻友ちゃんたちと、神楽先生、一華先生たちでは世代が分かれているのですが、何気にこの先生世代もお気に入りで神楽、瀬里奈の活躍ももっと増やしたいのですが、それに加えて黒ギャル先生も登場します😀

ベテランのマジカル・イレイザーである先生たちは、マジカル・エナジーも最強レベルに高く、ほとんど(?)のキャラクターが敗北を知らない魔法戦士たちではあるのですが、この辺り、今後どうなっていくのかはまた別の機会に。。。


その3 マジカル・イレイザー澪 パイロット版 #5の続き (画像 08枚目〜09枚目)

直近はマジカル・イレイザー澪 パイロット版 #5の続きを更新予定です。
もはやページ数も増えてきて、#4とか#5とか関係が無くなってきてしまっていますが🙇澪・麻友・りょうな・神楽それぞれの戦いがもう少し続いていく予定です。

そして、サブタイトル「敗北のマジカル・イレイザー」にもあるように、この中の誰か(もしくは複数人❓❓もしくは別の魔法戦士❓❓😫)が悪夢のような展開を迎えてしまう❓❓

本来描きたいテーマ・シチュエーションへ、やっとのこと追いつけ追い越せな感じで今後も制作予定です。


今後もうしろがみをよろしくお願いします!!🙇

【 応援!プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索