さくた 2018/08/12 17:06

【せんせい。】制作記8

近況

ちょっと立て続けに依頼ものの原稿作業が発生しそうですがなんとか作業時間は確保したいところです。もちろんリアルを圧迫しない範囲で(難しいなこれ)

ヘッダー変えました

Ci-enのヘッダー画像を「せんせい。」仕様に変えました。
画像自体はタイトル画面の流用です。ちゃっかり発売時期まで書いてるので、ここから遅れないようにがんばります。
ヘッダー用に書き下ろそうかとも思ったのですがその前に体験版出そうよと脳内会議で決定したのでしばらくはこの画像で行きます。

作業進捗

最後のスチルも描き終わり、やりたかったシステムの実装もできたので来週から本格的に組み込みに入ります。
ただまだBGMをほとんど決めていないので、スクリプト作業と並行してBGM探しの旅が始まります。とりあえずタイトル画面のBGMは決めた

カットイン表示

ツイッターの方ではちょいちょいつぶやいていたのでご存知の方もいるかと思いますが、やりたかったシステムというのがスチル表示時に断面図などのカットインと擬音の表示・非表示を切り替えるというものでして。
これをやりたいために既に作り込んでいたコンフィグ画面に変更も入れました。
なんとか形になったので、体験版でお見せできるはずです。


こんなかんじの断面図カットインが入ります

こっちはエッチシーンのスチルの一部

フォロワーさん限定公開

今回は序盤で見ることになるスチルの最後の1枚を。これも体験版に入ります。

フォロワー以上限定無料

フォロワー限定の情報を見ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索