ウズラスタジオ 2023/03/12 17:53

俺のAIファンタジー終わった

今日の朝知ったのですが、DLsiteでAIの対応が変ったみたいで、各サークル(複数持っていても)1作品になったんですね……あれだけの量があれば当然かも。

俺のAIファンタジー終わった……

ってことはAIでのイラストもそうだろうけどAIでくくっての審査待ちだとしたらゲームも待ちますよね……この前は2週間待ったけど。

現在JKモノでMZで制作来たのがありまして、マップチップ、キャラチップは全て自作して、物語も書いて、あとはゲームに組み込んで、AIイラストを生成してAIの修正まで来たところで、規定変更を知ることになる……となったので、AIはやめて自作絵に切り替えることにしました。
なんか今後規制されて使えなくなりそうな気しています。
イラストにあんまり自信ないけど……自分で描くしかないか。


主人公の自宅


ハンバーガー屋


とオリジナルドットに変えても、AIを使ったらAI生成ってなるので、よく考えたらAI見えない状態にされたら不利じゃん……とともに別に絵下手でもいいかなって思うようになって、とりあえずAIは置いておきます。

ちなみにAI文章ですが、使い方が下手なのかもしれませんが、駄目だった……
たまに思っても見ない事を書いてくるのでそういうのは面白かったのですが、結局は自分で書きました。

ただAIイラストだと光源とか光の具合だとかすごく参考になりますね。
その点は素晴らしいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索