あさきゆめみし 2022/12/01 08:46

配達屋さんの女の子が主人公のゲーム(仮)

最近一年勃つの早すぎだろ!

なんと前回の記事から一年近く経過していました。
私の感覚では三ヶ月位しか経過していないはずなんですが、おかしいな…。
誰かが仕組んだ汚い罠でタイムディシーバーでもされたのかな?

というわけで皆さん、ミンサガリマスターが発売されましたね!!
今回のリマスターはまさに完全版と言える出来に仕上がっていそうですね!
はっきり言って超楽しみです!!
鍛えたパーティーでも真サルーイン相手に普通に負けるのがミンサガという
ゲームなのですが、それ以上の強敵が追加されるとか…最高かよ!
基本サガプレイヤーはドMばかりなので、これは嬉しい追加要素ですね!
私はPS2版で真サルーインを撃破できましたが、かなり運がよかったです。
周回してキャラも装備もかなり鍛えて最後は運ですから……狂ってますね。
PS2版は実質ステータスキャップがありましたがそれも撤廃されるようです。
追加武器やそういう部分で戦闘のバランスを取っているんでしょうね。
ミンサガのバトルを担当した小泉さんも今回参加されているようですし、
今回のリマスターは本当に期待しかありません!
音ゲーしなければ実質入手不可能だった色付き武器なんかも入手条件が
緩和されるようですし、かなり手が加えられてますよね。
ごろつき狩りしたり、さまエス狩りしたり、デス恩寵地図狩りしたり
恐竜ホワイトアウトや地図リサイクルやタイトル画面で音ゲーなんかも
しなくていいんだ、こんなに嬉しいことはない……でも、それはそれで
狂人の人たちは少し物足りないかもしれませんね!
最初の報道ではそんなに追加要素はない、というような記事がありましたが
プレイアブルキャラ追加、ボス13体追加、装備追加、快適なUI再構築など。
追加要素盛りだくさんですね……本当に君たちは嘘つきだな!(褒め言葉)
サガフロリマスタースタッフは本当に優秀ですね!

あと、PS2版で登場したシェリルは仲間キャラとして使いたかった人は多いと
思うので(私もそうです)ようやく念願が叶いましたね。
あとはフラーマ、モニカ、アルドラがまさかのプレイアブル化ですよ!
というかモニカは意外すぎてビックリしました。
ジャァンと一緒にパーティーメンバーにしてあげたいですね。
あとマリーンは……うん、いいんじゃないでしょうかね。
個人的にはかーちゃんも使いたかったですが、崖ダイブするので無理ですね。
あとついでにデス様も仲間で使いたかったです、勢ぞろいでサルーインに
挑みたいと思うのは贅沢すぎるでしょうか……。

私は4周しかミンサガをプレイしていない初心者なので今回はPS2版で
使用しなかった主人公を最初に選んでプレイしたいと思います。
カッパの人かやるよの人あたりを主人公にしてプレイしてみようかな。

十二月の私の予定はマルディアスに異世界転生する予定なので新作の作業は
完全に止まります。
帰還は一月になると思いますのでご了承くださいませ!


ついでにWSサガ1やDSサガ2・3の再リメイクに期待してます!
もちろん新作も期待してます!(ロマサガ4お願いします)

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索