マップ製作は時間泥棒〈ゲーム開発MAHIRU.vol.38〉

こんにちは!本日もゲーム制作をやっていきます。

今回もマップのご紹介。というよりもマップが完成しないとストーリーイベントもエロイベントも導入が面倒なので、どうしてもマップの用意が最優先になっています。ただこのマップ製作はなかなかに時間泥棒です。

地下鉄の製作

※画面は制作中のものです

在来線駅とは別に地下鉄駅も用意。基本的に行先は固定です。マヒルの町から学校へ行くときは在来線、隣町に行くときは地下鉄を使います。ファストトラベル機能もあるので乗らないと移動できないわけではないですが、移動を楽しみたい方にはおすすめ。

電車内の製作

※画面は制作中のものです

電車での移動は車内の探索が可能。最大の理由は「痴○プレイ」や「露出プレイ」を行えるようにすること。どこでも排泄機能で車内をマヒルちゃんの糞尿まみれにすることもできる…かも?

イベントCGの表示方法

※画面は制作中のものです/サンプル例の為別作品のCGを仮表示

今悩んでいるのはエッチシーンを大画面にするかカットインにするか…。ドット絵を大きく動かす予定は無いため、エッチイベントが進行している最中に操作画面を表示しておく必要があるのかどうかが悩みどころ。前作ここねでは一部イベントだけカットイン演出を試しています。エッチイベント毎に切り替えるのが無難ですかねー(ㆆ ㆆ ).。o

というわけで引き続き頑張ります ୧( ˃◡˂ )୨ゕ̎Խばʒ~♡

今日はここまで!


CGノベルもチェックしてね!



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索