マッシュルーム商店街 Mar/18/2024 19:19

角度付けるの大事〈ゲーム開発MAHIRU.vol.39〉

こんにちは!本日もゲーム制作をやっていきます。

今回はLive2Dのお勉強進捗。

角度を付けてより可愛く

※画面は制作中のものです

Live2Dが未だに手に馴染まないですが、なんとか角度XYZを付けて立体感を出すことに成功!主人公のマヒルがより可愛く動いてくれるようになりました!ぬるぬる動くよ ୧( ˃◡˂ )୨

Live2Dの講座を見漁っていますが、効率よくモデルを作るためには自分でやり方を開拓していくしかないような気がしてきました。

表情差分も豊富

※画面は制作中のものです

Live2Dの良いところは表情差分の組み合わせが無限なので、表情モーションさえ作っておけば簡単に会話シーンにあった表情を用意できるところ。身体の動きと表情は別で管理できるのもありがたい。

とりあえずベースになる素体は動くようになったので次の目標は服を着せること。

というわけで引き続き頑張ります ୧( ˃◡˂ )୨ゕ̎Խばʒ~♡

今日はここまで!


CGノベルもチェックしてね!



If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles