オリキャラ紹介その19!【クインツ】


名前:クインツ(Queents)
性別:女
年齢:××××歳(見た目は20代後半くらい?)
一人称:私
趣味:天から世界を見守る事、料理、ゼルいじめ
好き:穏やかな日々、栄光の島(グローリア)、小さい女の子(ふたなりっ娘も可)
嫌い:平穏を乱すモノ

今作の舞台となる島『栄光の島 ーグローリアー』の初代女王様です!爆乳です!!
何百年も前、元々未開拓であった無人島を開拓し、平等でとても平和な国を作り、生前は他者の為に尽くしていたという超凄い人なんです。
ですので、その功績を認められ、天使として生まれ変わったのです!

レギーナさんのご先祖様で、流石に初代女王様ということもあってか、レギーナさんに比べると目つきが鋭く、言葉も冷やかであったりと抜けがない人ですが…、根はとっても優しいんです。
天使になれたの当然のことだったのでしょう…。

島の女王だった頃は、島民達からはとても良く慕われていましたが、クインツさんが亡くなった後、次の女王、また次の女王…と移り行く度に当然月日が流れていき、自分のことをよく知る島民達は皆いなくなってしまいました。
そのことが少し寂しいのだそうです…。
(ですが、同胞(なかま)の天使のゼルフェなどがいるので、今は寂しくはない…と思います。)


レギーナさんの着ている、あの布面積の少ない服は、先祖代々…そう、1代目の女王様から伝わっている由緒あるものだと言われていますが…?
クインツ「…あんな服、女王である私が着用する訳がないだろう…
私の推測だが、私の後の…何代目かの変態の大馬鹿者が着用する為の言い分として、1代目である私が着用していたもの、だと作り話をしたのだろうな。
全く、本当に信じられないような馬鹿だな、レギーナが可哀想だ…。
…だがまあ、レギーナには結構似合っているとは思う…。」


最後に、レギーナさんをどう思っているか聞いてみましょう。
クインツ「レギーナはとても良い娘だ。
島と島民達を大切にし、私達天使への忠誠も断じて忘れていない。更には島民達から慕われている。あれこそが女王の…、いや、あの島を統治する人物に相応しい理想的な人物像だと私は考えている。
ただ…、あの性格はどうかとは思うがな…
妙にふわふわしている、というか…威厳がないように感じる。
あれは、この前私が見た”おねロリ本”に出てきた”おね”の……
………今のことは聞かなかったことにしてくれ…。」


クインツ「改めて自己紹介をしよう。私はクインツだ。
人間だった頃は、島の女王で1代目だったんだ。
まあ、色々女王になるまでの話とか、その後の女王についてとかは、またいつか話そう…。長々と話すのも疲れるからな。いつかまとめておく。

さて、メイドドットでは、私はステージ7の天界のボスとして出るみたいだ。
『双菜バージョン』という、『モードバージョン』の次に出るタイトルに登場する。
だが、『モードバージョン』にもしっかり出るみたいだ。ボスとしてではないが…、イベントでな。


しかしまあ、いくら紹介ページだといえ、私達にメタ的なことを喋らせるとは…、そういうのはどうなんだろうな。ゲーム本編ではこういうメタは無いというが…。
メタとか、こういう文章が苦手な人には申し訳ない。


…って、何故私のセリフで言わされなければならないんだ。
書くことがないからか…?

…、まあいい。

とにかく、私と戦いたいという者がもし居たら…まだ待っていてほしい。先に出るのは『モードバージョン』の方だからな…。
まずはゼルフェのやつに苦戦してくれ。その後、すぐ『双菜バージョン』が出るだろうからな、そこで戦おう。

では、また会おうか。
あと、私の子孫のレギーナも宜しくな。」

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索