belkoP/ミームミーム 2024/03/03 18:59

次回作の進捗6とローカライズについて

belkoPです!

steamにて次回作の販売ページ公開申請中です。
不手際がなければ近日中に公開できるんじゃないかなと思ってます。
公開されたら是非見に来てください・・・

とりあえず成人向け規定に抵触して作品ごとBANされなければ
御の字です。
デバックで確認したのでロリの痕跡は消えてると思うんですけどね。
あとは審査員様の機嫌次第です。

それと並行して英語字幕へのローカライズも進めてます!
ここのコメ欄に英語で感想くださる方のためにも・・・
今回は自力でなんとかやってるんですが一作品くらいなら
6万程度でプロがローカライズしてくれるサイトもあるらしいですね。
元を取れるか分かりませんが。

あとローカライズしてる際にすごく思うのが私の文体は
日本語でしか表現できない部分が多すぎてすごく不親切なんですね。
なので次回以降は訳しやすくてかつ過激な表現でお送りできたら
いいなと思っている所存です。

そしてここで別の宣伝なんですが私、「るる」という名義で
ボカロ曲作っておりまして本日19時より新曲が出ます。
一応この曲は次回作のエンディング曲となっておりますので
興味ある方は聞いていただけると嬉しいです!
リンクはこちら↓
https://youtu.be/EIzlWHwN7Zo

「シコシコ」という曲を初音ミクが歌ってくれてます。

というわけで進捗報告以上なんですが審査待ちってソワソワしますね。
多分steamは土日休みだと思うのでそわそわしてもしょうがないんですが・・・
あと次回作のタイトルは「不思議なダンジョン-犯罪都市メガロバニラの謎-」に
決定しました。
サムネは販売ページのメイン画像に申請した奴です。

それではまた!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索