【+PLUS】没入しやすさを決める「聞き手」のキャラ設定って?#45

キャラ設定は最低2つ必要ってコト...?

もちろん1つは私のような声優が担当するヒロインちゃんですよね。
ヒロインのキャラ設定が大事、というか必須であることには異論はないと思います。

人間が登場人物である以上、人格や行動に一貫性がないと戸惑いますし、何より没入感が台無しになってしまう大きなリスクがあります。

ボイスドラマのようにヒロインちゃん同士が会話し合って完結する作品であればヒロイン×2人で2種類です。

多くの音声作品はボイスドラマのような形式ではありませんが、それでも最低2種類が必要なんです。
音声作品の登場人物は、声があてられるヒロインちゃんだけではありません。

誰だと思いますか?

それは「聞き手」のキャラ設定なんです。


続きの目次:
・「聞き手」のキャラ設定とは?
・「聞き手」キャラ設定をするメリット、やらないデメリット
・「聞き手」のキャラ設定の落とし穴
・落とし穴に回避するための2ステップ
・さいごに

【 同人音声.com+PLUS@定期更新終了 】プラン以上限定 支援額:1,000円

「聞き手」のキャラ設定をしない落とし穴と回避方法まで共有しちゃいます!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索