【+PLUS】同じ動画。サークル投稿より、兎月りりむ。投稿の方が伸びるのはなぜ? #54

なぜ同じものをツイートしても、ツイートする人によってRT数の結果が変わるのか?

この1年、「Twitter動画でサークル作品紹介」をする数が増えてきました。
私自身が推奨をしていることに加えて、共同企画の場合は私自身が動画を作成することもあります。

こうした動画をサークルさん自身のアカウントで投稿する場合もありますが、
私から動画ツイートしたものが最もRT+いいね!がされやすく、その後のアクション(リンククリック数)も効果が高い
という傾向にあることがわかってきました。

なんとなく「兎月りりむ。はフォロワーが2.1万人を超えていて多いから」
という答えかと思っていたのですが、これではまだ説明不足だと感じます。

以下、私の仮説です。


【 同人音声.com+PLUS@定期更新終了 】プラン以上限定 支援額:1,000円

単純にフォロワーが多いだけが条件ではなさそうです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索