【+PLUS】ご相談「近距離・中距離って何cm?」への兎月式回答! + 距離感指定の落とし穴 #55

一問一答!ご相談ありがとうございます!

台本あるある、どの距離からマイクに向かって喋りかけさせるべきかの迷いがありますよね。
複数の声優さんが出演する音声作品制作ではさらに迷いどころが大きいものです。

同人音声どっとこむや、昨年12月の記事でも紹介している内容
【サロン】表現しにくい位置指定を反映してもらうシンプルな方法って?@魔法陣ではありません #49

とも被るところもありますが、さらに詳しくアップデート考察を行いました!
改めて考察するなかで、こうしたときの大きな落とし穴にも気づきましたので、みなさんが知らないうちに落っこちないよう、共有させていただきますね。

以下、私の考察です。

【 同人音声.com+PLUS@定期更新終了 】プラン以上限定 支援額:1,000円

センチメートルで指定することのリスク、こうしたときに陥りやすい落とし穴とは?

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索