【+PLUS寄稿】理想のイラスト表紙を手に入れよう!応用編1-立ち絵の依頼- #59

こんにちわ!兎月りりむ。です。
音声作品を作ろう!って思った時に、きっと皆さん悩まれるのがこちら。

イメージイラスト(サムネイル)、どうしよう…(´・ω・`)

そのお悩みがサッパリ解消することを目指して、同人音声.com では、やみやみさんに記事を寄稿いただきました!
【寄稿記事】理想のイラスト表紙を手に入れよう!イラスト依頼の流れを徹底解説

今回は、その応用編となる寄稿記事(その1)となります!

やみやみさんは、いくつもの音声作品に登場するオリジナルキャラクターを作成するにあたり、<立ち絵作成→パッケージイラスト作成>の順番にてイラストレーター様にご依頼をされました。

立ち絵をスキップし、パッケージイラストの作成から始めるパターンの方が全体としては多いかもしれません。かくいう私も立ち絵のプロセスはスキップしがちです。
絶対にやる必要はないのかもしれません。
しかし!様々なメリットがあるのもまた事実。

「具体的にどういったステップで進んでいくのか?」
をステップごとに、なんとイラストつきで寄稿いただきました。

記事寄稿者:やみやみ様
イラスト:green322様
※本記事掲載にあたり、イラストの使用許諾をいただいております。

それでは、以下やみやみさんによる記事始まります✨

——————————————————————————

【 同人音声.com+PLUS@定期更新終了 】プラン以上限定 支援額:1,000円

立ち絵を依頼するメリットや、どういったステップで進むのかを寄稿いただきました!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索