【+PLUS】音声作品のタイトルってどう決める? パート2[ワード選びテクニック] #63

音声作品のタイトル、どうしよう?

プロットや台本のタイトル、最後まで悩みますよね。
声のご依頼をお引き受けするなかでも、収録時点ではタイトル末尾に(仮)があるものがほとんどです。
これはもう皆さん最後まで悩みまくられているわけですね!

タイトルが決まらないと、ジャケットイラストに載せるロゴも内容が決まらないから進められないですし、どこかでは必ず決めなければいけません。

これまで幾つものサークル様と一緒に考えてきた経験から、「これはイケてる!」と導き出せた方法のご紹介もしていきます!

前回のパート1では、
・タイトルを決める上での基本的な考え方
・タイトルを実際に決めるための各ステップ
を詳しく考えてきました。

今回のパート2では、
・タイトルに盛り込むべきワード選びのテクニック
を考えていきたいと思います。

ワード選びのかなり大事なテクニック

【 同人音声.com+PLUS@定期更新終了 】プラン以上限定 支援額:1,000円

ワード選びには◯◯◯と▼▼▼と……を駆使することが大事!@月額1000円で4月分の全記事が見られます!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索