【月次報告】リーゼルタニア広報部【202402】

平素より大変お世話になっております。
リーゼルタニア広報部です。
今月の月次報告をさせていただきます。


↓こんな感じの戦闘エロがあるRPGを作ってます!


*現在制作中の為、体験版・製品版とは仕様が異なる可能性がございます
予めご了承くださいますようお願い申し上げます

今月の製作報告

今月は動作確認版に向けての制作…のはずでしたが、

寄り道に寄り道を重ね、今そこのブラッシュアップする?って事ばかりしておりました。
ゲーム制作の時間が以前に比べて少なくなっているとは自負しております。

下記にも記載いたしますが、テキスト関係(特にHなことしてるときの喘ぎ声とかもろもろ)が、全く進んでいないことから、PCで作業いている最中には、他メーカー様・サークル様のHゲームの回想シーンを裏で流して、マップタイル探したり・プラグインの調整を行ったりしております。


現状の課題

  • ステータス画面に○○の回数などの数値管理
    製作者視点のメタ的な事でございますが、ヒロイン3人いますのでなるべく、1キャラでテストし、問題なければ他2キャラにも反映させる(コピペする)やり方でゲーム制作しております。
    基本的なテストを オフィーリア で行っているため、他2キャラだと犯されても数値が反映しない、立ち絵などの画像が変わらないなども行わないと行けないです…
  • テキスト関連
    上記でも記載しましたが、3キャラ分(特に〇リキャラのミリア)のテキストを考えるのが全然できてないです。
  • 音声(BGM・喘ぎ声・吐息)のOGGファイルへの変換
    音声素材はある程度揃えているのですが、ツクールMZだとOGGファイルしか使用出来ないため、音声素材の変換→イベントへの差し込みをしないといけないです…
    先月の月次報告後一切触れていない部分なので、とりあえずこれも課題の1つに…
    ネット上で変換してくれるサイトなどもございますが、一応Hな音声なので、有料のソフトでもいいので、これいいよってのがあればご教授いただけますと幸いです。


今月は制作自体が少なかったため以上となります。

ご閲覧いただき誠にありがとうございます。
今後とも当サークルを応援してくださると幸いです。

リーゼルタニア広報部 ナカムラ

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索