【月次報告】リーゼルタニア広報部【202403】


あらすじ

突如として『シンフォニア王国』は滅んだ。
北方に位置する『ヴィルヘルム帝国』が
本来共通の敵であるはずのオークの軍勢を従えて、攻め込んできたのである。

民を同盟国『レスタニア』へ避難させる為、国王自ら戦場に立ち、進行を阻んだ。
だがオークの軍神「スルト」によって国王は討たれ、城は落ちた。
敗北を悟った王子は、救援に来たレスタニアのとあるギルドに第一王女を託し
戦火の中、「スルト」に立ちはだかった……


時は過ぎ、ギルド「Scarlet Guardian」の元へまた一つ依頼が入ってくる。
それは『レスタニア』南部の村から農作物を荒らす魔物退治の依頼だった。
パラディンの「オフィーリア」
レンジャーの「ミリア」
アークメイジの「ステラ」
三人は魔物退治の為、村を訪れるのだが、それは新種の魔物だった……

そしてそれは新たな火種に過ぎなかったのである…



平素より大変お世話になっております。
リーゼルタニア広報部です。

上記は、今作品のあらすじとなっております。
本来であれば人物紹介も一緒に掲載したかったのですが、間に合いませんでした…


今作品のストーリーについて

今作品のストーリーや登場人物(特に女性キャラのジョブ)については元々全年齢向けに制作していたものを、向けに一部変更し制作しているため、もしかしたらどこかで矛盾点が出てきたりするかもしれません。

オフィーリアのジョブ
プリースト(プリーステス) 回復役→パラディン 前衛+ちょっとした遠距離攻撃

変更経緯
女性メンバーだけだと、PTメンバーが後衛ばかりになるから



2024年03月までの製作状況


今月までの制作状況を復活させましたが、私自身ちゃんと把握できてないので、上記はある程度の目安として確認していただきたいです。

ご閲覧いただき誠にありがとうございます。
今後とも当サークルを応援してくださると幸いです。

リーゼルタニア広報部 ナカムラ

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索