20240229

 次回新刊製作中。頑張ります。


ここガンバレジェンズのブログだっけ…という感じですが。2/22から スペシャルカードゲットキャンペーンがスタート! 店頭では一ノ瀬宝太郎のカードが無料でもらえるよ! なんというかマンガ系のイラスト映えするなぁ、宝太郎。変な話、かわいらしい。ガンバレジェンズやらない人でも欲しくなる感じだけど、効果もとても使いやすいからこれをきっかけにみんな始めよう。ダイマ。

スペシャルカードパックはコインを1枚入れるごとに宝箱がひとつ出現。プレイでもカードを買うでもどちらでもOK。宝箱から当たりが出ればカードパックがもらえるというシステム。ガンバライジングからおなじみですが、ガンバレジェンズでは初なので新鮮な気持ちでいきたい。

いや無理。当選確率はいわゆる累積タイプ。筐体に一定の額お金が投入されるまで絶対に当たず、一定の売上が入ってから抽選を始めるタイプ(個人の予想です)。だからひとりで自力排出狙うとなると、1万円以上は連続でカードを買わないといけない(個人の予想です)。とはいえ宝箱から経験値アップやシンクロゲージアップアイテムが出てくるのはありがたい。

そんなで多少の連コインなどはしつつも、いつも通りにのんびり「当たるといいなー」ぐらいでやっていきましょう。ちなみに各筐体ごとに当たる枚数は5枚と決まっています。上画面左上の数字がその筐体での残り当たり枚数なので確認、確認。

「よう、元気でやってるか。ボスバトルが始まったな。強敵揃いだ、負けるなよ! 今週は、これだ!」と筑波洋に憧れつつ。強敵ボスバトルイベントスタートにあわせて「イベントバトルで勝利する」が。きちんとイベントあわせなのは助かる。

ギガバイタスは「仮面ライダーフォーゼに登場するライダーを使用して勝利する」と「ディフェンダーの必殺技で勝利する」のウィークリーミッションを満たせるSR仮面ライダーメテオを選んだ!

難易度:むずかしいと超むずかしいしかない強敵ボスバトルは今までの弾でのLRを使ってさっくりクリアしたいところだけども、もらえるボーナスがシンクロゲージアップばかりなのでシンクロレベルの上がっていないライダーを使っていきたかったりとなかなか難しい。あと今弾からボスキャラもレジェンドアビリティを使うようになったので難易度がさらにあがったなー。

いろんなチームがあって楽しい。忍者チームは仮面ライダーシノビは参戦してないから仕方ないとして、何故剣斬outニンニンコミックinなんだろうか。などと思いつつ無事にクリア。

ウィークリーミッションはいつも通りにクリア。

初日ご祝儀でそれなりに連コインしたりもしましたが、カードゲットキャンペーンの抽選は「当たる時は当たる」ぐらいの感覚でのんびり行きましょう。

TOKYO MXでの マジンガーZの再放送でゴーゴン大公が登場(68話)。ピグマン子爵より先に登場するンだっけ、とかこの辺は記憶がかなりうろだ。というかタイトルロゴ何でこんなに可愛いんだろう。

フリマアプリで欲しかったプリキュアチームをいくつか購入。ブッキー(好き)はこういう時ピースするタイプ。

バインダー収納用のリフィルを買ったのできちんと並べておこっと。

地元にガシャポン専門店がいつのまにかめちゃくちゃ増えていて、相棒との打ち合わせのあとにたまには覗いてみるかと寄ってみる。まぁそうはいってもここのところは欲しいものをフリマアプリでつまむ程度だしな…回すしかなしこちゃんじゃー!

1個回して推し! この調子でリーチェ一発しかなしこちゃんじゃ! 推しが即ダブる。もう1回回して泉。この時点でくずした1.000円だと足りなくなるので最近のガシャポンは恐ろしい。もう1度回してダブる。

ここがやめ時かなーと思ったら相棒がかわりに回してチョンボのあとリーチェ一発。そんなでダブリ分と交換してもらって無事に推しふたりともゲット。嬉しい&かわいい。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索