20240314

次回新刊製作中。頑張ります。


ここガンバレジェンズのブログだっけ…という感じですが。地元のスペシャルカードパックゲットキャンペーンの状況を確認。③の筐体の5弾が復活。さすがに2週間ともなるとだいぶ回っている感じだ。

3/7から「新しい旅立ちバトルパス」が配布。卒業の季節、そして3月末からの新シリーズに合わせての配布。経験値アップやシンクロレベルアップが嬉しい。

「とぅ! 元気か。暖かくなってきたな、張り切っていこうぜ。今週は、これだ!」と筑波洋に憧れつつ。ここ何週かキバ、フォーゼ、ドライブと5弾新規参戦ライダーを使うミッションがあったので、今週は予想通りに「仮面ライダージオウに登場するライダーカードを使って勝利する」。

毎弾稼働中盤あたりに「難易度:むずかしいで勝利する」ミッションがあるのでその時のために後半のステージを残していました。実際は5弾の高レアを引いてから挑戦しようと思っていたらいつになっても挑戦できなかっただけです。

仮面ライダーディケイドの、ガンバライド以降の作品の登場ライダーは本人ボイスがあるのがやはり大きい。とはいえ番組開始時、初登場時に録っているのでめちゃくちゃ初々しかったり、今とはイメージが違ったりもする。おもちゃの音声は本編撮影開始前に録音したりするらしいから(不確定情報)、データカードダスもそうなのかも。

過去弾の高レアなどを使いつつ、 ウィークリーミッションはクリア。ライダーミッションの全ミッションクリアもしました。

5弾はあんまりプレイしてないし、カードゲットキャンペーンもなんやで回してないしなーとぽちぽちプレイしていると5弾初のLRをゲット! 
今回の5弾は現行作品の主人公のLRがなく(ファイヤーガッチャードがSR)、マジェードがLRで収録なんだけど、これは「あり」じゃないかと思う。ガッチャードはRやNで収録されているとはいえ、
・主人公はキラカードで欲しい&キラカードだと嬉しい!
・SRだから(LRよりは断然)入手しやすい
という「子供向け」に考えられてるンじゃないかな、とか。

追加配布されたバトルパスもコンプして壁紙もセット。ぼちぼちシンクロレベルマックスになるライダーも出てきた。この調子でのんびりいきましょう。

ぽんのみちのぺたん娘を買いに行くしかなしこちゃんじゃー! と勢い込んで地元のアニメイトへ。 ふと見るとコラボカフェか通販でしか売らないのかなーと思っていたアイカツフレンズ! の新規描きおろしグッズがきちんとコーナー化されている。これは買うしかなしこちゃんじゃ!

だがしかし。みおちゃん(推し)のアクスタを買おうとも2200円するのでクリアファイルで妥協するしかなしこちゃんじゃー! とクリアファイルを購入。ピュアパレットふたり2枚組で1100円。イラストも大きいしクリアファイルも、いいよね!
ちなみにぽんのみちのぺたん娘は売ってませんでした。通販で買うしかなしこちゃんじゃー!

なんとなくミルキージョーカーかなぁ、と思っていたけどノーブランドのポップコーデだった。無印でいったん引退してオンパレで復帰だからスターズとフレンズのコーデは知らなかったのです。いいわけ。

この人またガンバレジェンズの話してる…って感じですが。友人が4弾SRスカイライダーのパラレル仕様を送って&贈ってくれた! ありがとう! カードゲットキャンペーンのせいか現行5弾がカード切れで、4弾をプレイしたらポロリしたそうで。嬉しい。ありがとう!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索