なめジョン / excessm 2022/07/10 00:00

マインズカナリア モード紹介「エディット」編

22年最新作「色仕掛け型テーブルゲーム マインズカナリア」の紹介記事です。



エディットモード
キャラやイベントを自分で作成できるモードです。
敵キャラをカスタマイズする「マイキャラ作成」
エッチイベントを作成する「オリジナルイベント作成」
上記2つを組み合わせる「オリジナルバトル作成」があります。



マイキャラ作成


 ベースとなるキャラを選び、パーツ構成や配色を自分で構成します。
アガった時のセリフなども作成できます。


ゲーム内に登場するキャラをベースとして読み込む機能もあります。

ここで作成したキャラはギャラリーのフリー対局などで対戦相手として
選べます。

オリジナルイベント作成


文章や演出を組み合わせてイベントを作れます。




サンプルとして簡易的な様々なイベントを読ませたりもできます。

ここで作成したイベントはギャラリーのイベント閲覧で
見たり、以下で紹介する「オリジナルバトル」で使用できます。




オリジナルバトル作成


マイキャラ、オリジナルイベントを組み合わせて
バトルを作れます。


対戦相手、ルールやイベントの発生条件とどんなイベントが起こるかなどを
指定できます。



レシピは共有できる


↑のエディット系のレシピはクリップボードにコピーできます。
レシピはテキスト型で保持されるので、こんなの作りましたという
レシピを貼り付ければ、オリジナルバトルを他の人に遊んでもらうという
事もできると思います

以下、無料フォロワー様限定公開

・さらに詳しい内容

フォロワー以上限定無料

発売予定の新作に関する情報やCi-enのコースそのものに関する連絡の記事を掲載するプランです。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索