【ブルーメリアの海月亭】よくある質問&不具合報告用記事

製品版の現在のバージョンは1.05です。
ご購入前に体験版をダウンロードの上、動作に問題がないか確認をお願いいたします。

DLSiteNestというソフトを使用していると解凍中エラーが発生することがあるようです。エラーが発生した場合、DLsiteから直接ファイルをダウンロードして解凍をお願いします。

確認済みの不具合及びアプデ追加項目

2024/03/20 ver1.06で修正済み
・料理説明文の表記ミス修正

2024/03/12 ver1.05で修正済み
・特定の状況下で「最高のパン」の効果が発動しなくなる不具合修正

2024/3/11 ver1.04で修正済み
・営業パートのドアベルの音を削除

2024/3/11 ver1.03で修正済み
・クリア後のアフタータイムで回想モードを開いた後、戻った時に営業が再開できてしまう不具合

2024/03/10 ver1.02で修正済み
・営業モードに「Ctrl:skip」の表記追加

2024/03/10 ver1.01で修正済み
・Thank youがTank youになっている誤字修正

セーブデータの移行方法

よくある質問

Q.解凍ができません。
DLSiteNestというソフトを使用していると解凍中エラーが発生することがあるようです。
エラーが発生した場合、DLsiteから直接ファイルをダウンロードして解凍をお願いします。

Q.ゲームが起動できません。
ウィルス対策ソフトが原因でゲームが起動できない場合があります。
その場合はファイルを開くまたは実行する等を行っていただくとゲームが起動します。
また、ファイル解凍の際にzipフォルダ名と同じフォルダ名で保存すると起動できない等のご報告もございましたのでご確認をお願いいたします。
上記が原因ではない場合、
・製品版のバージョン
・動作環境(OS、64bit又は32bit)
以上の情報と共にご報告をお願いいたします。

Q.フリーズが頻発します。
製作ツールが一部ウィルス対策ソフトと相性が悪いらしく、
起動前にセキュリティソフトの動作を切ってみると正常に動く可能性があります。
また、外付けのハードディスクやクラウド上からゲームを起動するとフリーズする可能性もあるようですので、保存場所も合わせてご確認ください。

Q.体験版のセーブデータは製品版に引き継げますか?
体験版のデータは製品版へは引き継ぐことができません。
ご了承ください。

Q.スキップが上手く動作しない場合があります。
制作ツールおよびプラグインの兼ね合い、あるいはスキップ連打によるPCの負荷軽減のためスキップモードが一時的に動作を停止する場合があります。

Q.スキップしているとスピンボタンが高速で動きます。
仕様です。

Q.スキップしているとマッサージ師の手が高速で動きます。
仕様です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索