WhiteCute 2024/04/12 18:20

お知らせ

今回は、オフィシャル(Ci-en/DLsite)からのお知らせにもありました、決済時のクレジットカードに関するお知らせと、情報を記載させて頂きます。

ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、Ci-en/DLsiteにおいて「VISA」「Mastercard」が使用できなくなりました。
この問題は、このサービスのみに関する事では無くて、日本全体のアダルトコンテンツに波及しています。
4月に入って、「VISA」「Mastercard」、もしくはどちらかが使えなくなったサービスが多々あります。

クレジットカード会社からの、アダルト表現に関する規制の要請(干渉)が原因で、それを飲んだ会社と、突っ撥ねた会社で、現状に差が出ているようです。

差し当たって、クレジットカード会社の中では、日本企業の「JCB」のみが、今回の海外のクレジットカード会社の規制の流れに追随をしておらず、業界の救世主的な形になっております(2024年4月現在)


以下、JCBカードの情報です。
※アフィリエイト的な事はしておりませんのでご安心下さい(筆者には1円も入りません)

こういったキャンペーンで申し込むと、お得です。
私も、このカードを持っています。
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/os_card_s/index.html
登録時に、他のポイントサイトを経由して入ると、更にキャッシュバックが貰えます(筆者は「ちょびリッチ」を経由しました)

海外ブランドのクレジットカード会社からのアダルト表現への干渉は、今回が初めてではありません。
数年前にも、要求を飲んだEntyを衰退させる切欠となり、DMMも「Mastercard」を切っています。
今後も、きっと何度も干渉して、海外の潮流を都度押し付けて来ると、容易に想像出来ます。

JCBカードがあれば、ずっと安心とは言い切れませんが、現在の所、JCBがこのような要求をして来たという話は、聞いた事がありません。
日本国内のアダルトコンテンツを、今後も嗜まれる紳士の皆様は、この機会に、是非JCBカードの所有をご検討頂けましたら幸いです。

回し者のようになっていますが、JCBが大きく普及すれば、表現への干渉の盾になるはず、と個人的に思っております。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索