悪魔都市計画 2022/12/26 22:08

天ツ風 〜傀儡陣風帖〜グッズ化!!

 さだーめのいーと、つむぎー♪(主題歌歌詞

というわけで、忍者活劇SLG『天ツ風 ~傀儡陣風帖~』のグッズ化が決定しました。
前回の『機械仕掛けのイヴ』が受注良好ということで、次につながりましたね。ありがたいことです。

◆アプリスタイル様の販売ページはこちらから!!◆



陣馬や那爪や朱火や夕凪、紗代姫のアクリルフィギュアを始め、外法七人衆のような脇役までカバーした充実のラインナップ。自分も後ほど予約します!

原作ゲームは2008年発売なので、いつの間にかずいぶん時間が経ってしまいましたね。そもそもの企画が自分(あくまっこ)のくノ一好きプッシュから始まったので、思い出深いタイトルではあります。
 あの頃はまだスタジオ九尾が親会社から独立する前で、会社の経営が芳しくなくて、給料が遅れたり出なかったり、ある朝出社したら隣の開発チームが無人になってたりと、割とヘビーな状況でした。
それでも自分の企画だし、美少女ゲームというジャンルで忍者モノと言ったらコレ!というゲームを出したい執念で頑張っていた思い出があります。
 その甲斐あってと言いますか、縦横無尽の立ち絵演出(今だから言うけどマブラブオルタの影響受けてた)やカードバトル要素の反響もあり、知る人ぞ知る的な反響をいただき、自分も次の仕事を貰って、こうして現在も業界で生き残っています。
 なんかつい思い出話になってしまいましたが、個人的に天ツ風の話になると、今はこんな熱量中々でないよなぁ、としみじみとしてしまうんですよw (はぁ、今日はもう仕事する気にならんし、酒でも飲むかー。

 ともあれ、当時からご愛顧してくださった方で、欲しいグッズなどあればぜひ↑のリンクから予約してみてくださいませ。
 それともし未プレイで、忍者活劇&能力バトル系に興味あれば、原作ゲームも触れてくれると嬉しいです。古いゲームですがコスパは抜群かと思います。それではー!

天ツ風 ~傀儡陣風帖~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索