悪魔都市計画 2023/05/03 14:10

全年齢はイバラの道

 始めにご報告を。『VenusBlood GAIA』の発売日が1か月延びてしまいました。正式なリリース予定日は7月28日となります。夏休みに届けられるようスタッフ一同、頑張っておりますのでもうしばらくお待ちください。
https://twitter.com/onikage_9tail/status/1653348005377081345

 おにかげ社長も言っているように、延期理由は追加要素の多さによるところが大きいです。あとは全年齢版に対応するための膨大な調整ですね。


 例えばこちらは新規コスのルル。18禁版だと自分がエロゲ脳でハイレグ希望して、原画のゲンタさんがそれに応えてくれる。しかし全年齢の審査通す場合には、露出度を控えめにしたスク水風アレンジなどを検討するわけです。(余談ですが、このルルのお当番や活躍シーンも期待していただければ。全年齢でカットするからと言って、決してぬるくしてるわけではないので!)

 無論、触手産卵もそのままでは全年齢で使えません。
 こちらは主にシナリオ・スクリプト演出側に発生する作業工程となりますが、インターナショナル全年齢版ではグローエッグ(産卵関連)の設定を幻魔創生というものにしています。
 これは適合者の精神や魂の波長を、エーテル粒子と共鳴させることで召喚術式を作動させるといったもので、召喚魔法に遺伝的要素をプラスしたものとお考え下さい。
 こうした設定はディレクターのけーまる発案による苦肉の策ですねー。
 自分(あくまっこ)的には、もう全部コウノトリが運んでくるんじゃないの、という投げ遣りな心境がないでもなかったんですが、せっかくけまーがギリギリ折り合いのつくエッセンスでまとめてくれたので、膨大な差分テキストに取り組みました。
 あ、もちろん18禁版では従来通り触手産卵で戦力を増やしていきますので、ご安心ください!

異世界転生ユニットもいっぱい





沢山のご支援のおかげで、見覚えのある者から新顔までここに挙げた以外にも多彩なラインナップをお届けできます!
公式サイトも更新しているので、よければ覗いてみてください。

GWセールも!!

上記の異世界転生キャラも一部出演している、ブランド過去作がセール中(5/8まで)です!
機械仕掛けのイヴ ~Dea Ex Machina~ VenusBlood -ABYSS- 創神のアルスマグナ

こちらは同人の方のCG集!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索