悪魔都市計画 2023/06/15 22:18

拠点防衛&産卵SLGだよ!

 私が制作に参加している美少女ゲーム『VenusBlood GAIA International』の発売が来月に迫っています。原作は2013年発売とやや古いゲームですが、インターナショナル版開発に当たって、大量の追加要素&ブラッシュアップをしているので、当時からのユーザーもご新規さんもご予約お待ちしています!
VenusBlood GAIA International R-18版

内容に関して簡単に触れますと、ヒロインに戦力となるホムンクルスを産卵させて、強大な帝国や神獣に対抗しようってお話です。(注:18禁版の設定で、全年齢版だと産卵とはアプローチがまた違います)


ホムンクルスというと錬金術系の創作では、ちょっと人形っぽいイメージもありますが、今作のそれは非常にバリエーションに富んでいます。
ゴブリンやオーク、エルフから蟲に魔獣に神やら霊まで節操のないラインナップで、膨大なユニットの中から自由に編成を行っていくのがゲームの醍醐味となります。
(さっきディレクターに聞いたら、編成可能なユニットは450前後だそうです。自分はさすがに把握しきれてません!)

今作は都市防衛にも比重を置いているので、敵を迎撃するためのダンジョン構築も重要になってきますね。いわゆるガチャに相当する消耗アイテムで、レアキャラを引くこともできるので、序盤から高性能なユニットを使いやすくなってると思います。


(左:カティア 右:フィロ)
舞台設定・シナリオを担当した身からすると、新キャラにも注目してほしいところ。
上記の二人は新規シナリオで重要な役割を演じてくれます。

↑エーテルウィスプさんとのイチャエロです。原作ではモブキャラだった近衛達にも今回はスポットが当たっていますよ。彼女はブリッジ要員として状況を台詞で言ってくれるので、シナリオ書く時に本当に助かりました。

↑彼女はルル。既存ヒロインにも多くの新シチュやコスが追加されています。その中でもルルはひどい目に遭うことになりそうですね……脳チキして戦闘員化は捗ります。

触手まんが

淫宮少女孕辱譚 『VenusBlood GAIA International』でもアートブックの特典マンガを担当してくださっているササマシン先生の単行本です。

双光新星トゥインクルツインズ ~触艶の宴~【電子書籍限定版】

異種姦搾精される戦乙女【電子書籍限定版】

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索