蟻アンド村 2019/11/30 21:55

「幼馴染催○調教日記5」12月発売予定!+製作日記


「幼馴染催○調教日記5」の予告ページ公開しました!
よければお気に入り登録お願いします♪

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_166940/
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ271180.html

今回の追加エピソードはメイドなみきちゃん!
ひょんなことからアルバイトをすることになったみきちゃんが頑張ります!

そして後半の追加エピソードはコスプレみきちゃん!
本編でみきちゃんはなかなかに大変なことになっちゃうので、幸せラブラブなエピソードを追加しました!

どうぞお楽しみに!

────────────────────
【製作日記】
さてさて、本当は今週は更新お休みの予定だったんだけど、せっかくなのでたまには制作報告的なこともしてみようかな?
ネタバレになるのもあれだからちょっとだけ・・・。


いやーメイド服って描くの大変ですねえ!
ひらひら部分描くのは面倒臭さと楽しさのバランスがギリギリだよ!
大変なのでエッチシーン以外は全部立ち絵で頑張ろうと思ったんだけど、なんか物足りなくて急遽描き足すことしました。

うーん描くの大変そう感がすごい・・・。
果たして蟻はちゃんと描ききることができるのか!?答えは製品版で!!

なんかもっとエッチシーン増やした方が需要あるのかな?とも思いつつ、蟻的にはこういうエッチシーン以外のパートもできれば描きたいというのはあるんですよね。
それによって、キャラクターのことをより身近に、より好きになってもらえたらいいなっていう。。。

あと珍しく技術的なお話もしてみようかな?(需要あるのか?)
蟻は背景にはよく3Dを使ってます。
自分で作ったり、素材を買ってきたり、どっちもです。
まだ作り始めで全然だけど、今は頑張ってメイド喫茶作ってます。

これを

こうして

こうじゃ!

頑張ればリアルにすることもできるんだけど(頑張るのはPC)、

今のところは自分の絵柄に合わせてわざとリアルさを抑えてる感じです。
んまーでももうちょいリアルな質感出してもいいかなぁと思わなくもないので、今後の作品でどうなるかはわからないですねえ。
だけど、リアルにすると誤魔化すの難しくなるのよね・・・。
とりあえず幼馴染催○調教日記に関しては今のままで行くと思います。

そんな感じです!
まだまだ作業残ってて結構大変(!)ですが、どうぞお楽しみに!^^

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索