tozicode.comさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 08月の記事(1)

近況報告です

お盆までに次回作の体験版出したいなーとか言ってたんですけど、思った以上に難航してて無理そう感が漂ってるので、ひとまず近況の報告をー!

次回作は、動かすのに最低限必要なモーションが大体できてきたので、ついにゲームシステム部分の方の実装を進めています。
キャラ操作はけっこういい感じに出来てきましたよー。

こんな感じで探索と戦闘をシームレスに切り替えながら進んでいく感じのゲームにしたいなぁと思ってます。

最近はメニュー画面の処理とかを作っています。
どうしてもこういう地味な部分を作ってる間はなかなか表に出せるタイプの進捗が無いのでやきもきしちゃいますね。
焦らずがんばっていきたいです。

あとは、カナデロオグの方も、今月中に更新するべくじわじわと制作を進めています。
次回更新では最終ボスとのバトルとエンディングを追加して、ひとまずカナデロオグ完結の予定です。

どんな感じのバトルになるかはお楽しみ。

今後の予定としては、今月でカナデロオグのメインストーリーを完結させて、来月に次回作をちょっと触れる感じに出来たらいいなぁと思っています。
あとは来月以降にでもカナデロオグの方で要望がありつつも今まで作れてなかった要素とかを作っていけたらいいですね。倉庫まわりの機能追加とか。

さて、ぼちぼちお盆休みですね。
せっかくのお休みなのでがっつり創作・制作に打ち込みたいです。

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索