30clouds 2024/03/02 22:00

次回作のお話。81

少々遅れてしまいましたが、サークル30clouds 2作目を予定している「ストロベリーマイナス(仮題)」2月分の制作進捗ご報告です。





■ここまでの方針まとめ
・舞台はコロナ禍以前の現代日本でおねショタのお話。
・ゲームとして成立するよう妖怪の伝奇とサスペンス要素を混ぜる。
・体験版のリリースバージョンは製品版販売開始時の同時掲載を含めて3つに絞りたい。
・アダルトシーンなどのイラストは他の作業が全部終わってから。





ニコニコ動画にて投稿、ストロベリーマイナス(仮題)プレイ動画#4



https://www.nicovideo.jp/watch/sm43464020
■ストロベリーマイナス(仮題) プレイ動画#4 Scene6 END~Scene8 ENDまで



Youtubeでアップロードした同じ動画をニコニコ動画にて再度投稿していきます。



・本作は一部成人向けの内容を含むため、各種動画配信等への配慮としてアダルトシーンをカットするオプション設定が用意されています。

・この作品における人物、事件その他の設定は、すべてフィクションであり、実在のものとは一切関係ありません。

・こちらは開発途中の内容の為、変更される場合が有ります。










プレイ動画#4の内容についての訂正



動画の27分40秒あたりに登場するキャラクターのネームプレートが間違って表示されています。Youtubeの動画も同様に間違っているのですが、後に修正して上記画像のように「警察官」から「婦人警官」へと変更されています。










これからの進捗報告について



次回からの進捗報告は、ほぼ生存報告程度のものになるかと思われます。
何度も書いている気がしますが、もうネタバレなしで公開できる範囲は無く、宣伝活動も今のところこれと言って思い当たる場所がないので、制作は続いていますよと報告するだけのものになりますね。

一応毎回ゲーム内のスクリーンショットを何点か掲載したりして、たまたま見に来ていただけた方の興味を引けるようにはしておきたいです。

Pixivで宣伝してもいいんですが、そちらは目を引く絵を描くことで初めて見てもらえる場所なので、イラスト関係後回しに制作している以上今の状態で宣伝しても悪手になりかねないと思っています。
もっと制作が進んでイラストも揃ってきたらそちらにも宣伝しようとは思ってもいます。





長期化していく制作に付随する進捗報告もなかなか難しいものがありますね。
毎回「これだ!」となるような内容をお出しできれば苦労はないのですが、後々の事を考えると今はまだ公開するべきではない情報の方が多過ぎて、歯切れの悪い報告ばかりになってしまうのは宣伝上よろしくない気がしています。

これをご覧になっていただけている皆様方はあまり難しく考えず気軽に、気長に見てやっていただければこちらとしては幸いです。










これまでのYoutube版プレイ動画はこちら



https://youtu.be/yZPjE1Rvddo
■ストロベリーマイナス(仮題) プレイ動画#1 New Game~Scene2 ENDまで

これ一本でゲームの雰囲気が掴めるよう切りのいいところまで録画しました。
結果、再生時間が30分近くあります。





https://youtu.be/u83f-iBViAg
■ストロベリーマイナス(仮題) プレイ動画#2 Scene2 END~Scene4 ENDまで

#1からの続きです。
25分ほどの内容となっております。

二人の時間を優先した春夏秋冬 真奈美(ヒトトセ マナミ)。
石動涼(イスルギ リョウ)の勉学を手伝う事で距離を縮めようと試みるが…





https://youtu.be/N7nhagbX5RE
■ストロベリーマイナス(仮題) プレイ動画#3 Scene4 END~Scene6 ENDまで

#2からの続きです。
35分と少々長尺な内容となっております。

※以前公開していた同一場面での内容とはだいぶ会話内容が異なったものに変更されています。

石動涼(イスルギ リョウ)をデートに誘う春夏秋冬 真奈美(ヒトトセ マナミ)。
涼は久々の喧騒に戸惑いつつも、真奈美のエスコートによって絆されてゆく。





https://youtu.be/bUiKAl4qdqM
■ストロベリーマイナス(仮題) プレイ動画#4 Scene6 END~Scene8 ENDまで

前回からの続きです。
32分と長尺な内容となっております。

咎人狩りを失敗してしまった春夏秋冬 真奈美(ヒトトセ マナミ)。
何の罪もない一般人に多数の被害が発生するが…

お暇なときにお気軽にご視聴ください。




















読了感謝です。

この開発記に掲載されている画像や動画は全て開発中のものであり、
予告なく変更される可能性がございます。
ご了承ください。

30clouds作品第1弾は下記のリンクより発売中です。
まずは無料の体験版からご試遊いただければ幸いです。

「魔女のお姉さんと僕の関係」

          ■[DLsite]   ■[FANZA](旧DMM)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索