はっぴーすとろべりー作品 サポート

サポートの前に

Q ツクール旧作品でRGSS●●.dllエラーが出る

旧ツクールで制作された作品についてはDL版、パッケージ版共にツクールRTPのDLが必須です。以下URLからRPGツクール用RTPをお使いのPCにダウンロードしてください。
https://tkool.jp/products/rtp.html

VX RTPが必要な作品
FantasiaQuest 冒険者異姦物語
DEVILS SAGA 天使と悪魔と魔王様
小春ちゃんの巫女さん奮闘記
ドレスウイッチキャロル リスディア王国の魔法洋服店

VXACE RTPが必要な作品
* 百合華学園退魔録 

サポート終了作品(VX、VXAce製)について

1.発売から年数が経過しバージョンが古くなりすぎている
2.当サークルの体制(スタッフ)が制作当時から大幅に変わっている
3.必要環境Vista/XPのサポートが終了、その他OSも順次サポートが終了予定
などの点から(主に1,2の理由から)各サポートが非常に難しくなっております。
その為2018年8月31日をもってサポートを終了させて頂いております。
予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※サポート終了作品
・ファンタジアクエスト(2011)
・デビルズサーガ(2012)
・小春ちゃんの巫女さん奮闘記(2013)
・ドレスウイッチキャロル(2014)
・百合華学園退魔録(2015)

Q 体験版セーブデータについて

本作は体験版と製品版で仕様が異なりますので体験版のデータは製品版に適用できません。(適用すると確実にバグが出ますのでご注意ください)

Q パッケージ版が動かない

当サークルのパッケージ版は任意の場所にコピー後起動する必要があります。ディスクのまま起動することはできません。(コピーしない場合EACCESS Permission denied …等のエラーが出ます)

Q 販売前のゲーム内容(シナリオ、Hシーン等)を教えてほしい

完成前のゲームの内容に関して個別にお答えすることはできません。Ci-enブログで順次公開してる制作内容をご参考にしてください。

Q バグを見つけた!

非常に有難く拝見させて頂いております。個別の返信は行っておりませんが次回アップデートの参考にさせて頂いております。

Q スクリーンショット、もしくは動画にして配信したい

プレイ動画や実況動画として配信することは可能です。
ただし戦闘において装備が破壊され裸が露になるシーンなどは各動画サイトで規制がございますのでトラブル回避のためモザイク処理などが必要になります。
Hシーンにつきましては全て配信禁止とさせて頂いております。

作品別

攻略記事はありません
現在サポートはありません。

攻略のヒント
●宝玉のバグに関して
ゲームオーバー後、再ロードすると宝玉が入っていないことが稀にあります。その際、ロード後場所移動すると解消されますので、お手数ですが場所移動を行なってください。

攻略のヒント
●表記の訂正
総CG数→  誤 196枚   正 201枚 です。

攻略記事はありません
●ゲーム内テキストが文字化けする(□□等)
ツクール側RTPが原因です。RTPを再インストールしてください。
それでも解決しない場合はフォントUmePlus Gothicを導入してみてください。

さらに、それでも解決しない場合はフォルダ内の「Game.ini」を開き、Library=RGSS202J.dll の202の部分を200に書き換えてください。

攻略記事はありません
●バグ修正ファイル(※パッケージ版専用)
歩行速度調整が効かなくなるバグ等の修正ファイルです。
フォルダ内に上書きしてください。

update.ver1.1.rar (344.73MB)

ダウンロード

攻略記事はありません
立ち絵の表示がおかしくなる場合(加入キャラ)
何らかの条件下で戦闘不能になった場合に
透明状態が続いてしまうetc

・フィールド立ち絵を消去した状態で仲間を入れ替える
・フィールド立ち絵を消去した状態で宿屋等の全回復(状態異常も)を試す

以上の事を試すと解消される場合があります。


おまけフォルダについて
服装備コンプリート、Hシーン回想全開放のセーブデータが同梱されています。
セーブデータを移行するには製品フォルダ「www」→「save」内に必ずコピーしてください。

データが上書きされてしまいますので、事前にご自分でプレイされたセーブデータのバックアップを取っておくことを強くお勧めします。

攻略のヒント
現在サポートはありません。

攻略のヒント
現在サポートはありません。

Q その他のお問い合わせについて

その他致命的なバグ等が発生した場合はこちらへお願いいたします。
※攻略についてやゲーム内容については返信しませんので予めご了承お願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索