VENUS Apr/24/2024 21:00

久しぶりの新作情報!ちゃんと進んでます!

4月もあと一週間です。一週間で終わりですよ!
そしてこの時期になると毎年出てくるモニターの中を這い回る
タカラダニ。
今年も例に漏れず出てきました。
先手を打ってかなり掃除しましたが、やっぱりそういう問題ではなく
もうモニターの中になにかあるんでしょうね。
それが毎年この時期に生まれるのでしょう。
大体GW中はタカラダニに邪魔されながら制作というのが定番です。
どうしても目で追ってしまうんですよね。
なので、極力白い画面にしないのが乗り切るコツです!
画面を黒くすると見えなくなるので笑



最近更新していなかった新作についてです。
正直、完全に壁にぶつかっていて意欲も落ち込んでいました。
なぜファンタジーにしたのかというと、さすがに現代ものに
マンネリ感が出てきていて、一回ガラッと変えたかったからです。

でも、ガラッと変えたくてファンタジーにしたものの
結局いつもと同じ感じに思えてしまって…。
内容とか舞台を変えただけじゃダメなんだと思ったのですが、
じゃあ何を変えればこのマンネリ感は消えるのだろう?と
ずっと悩んでいました。

で、あの謎の頭痛の時期に自分が何が好きなのかを考える時間が
出来たのですが、RPGとかファンタジーもので自分が好むものは
なにかと考えたら、やはりドットとか平面の横スクロールのものとかを
よく好んで遊んでたなぁ~と。
でもRPGツクールは断念したし、横スクロールを作る技術はない。
自分が出来るのはシナリオとノベルエンジンを扱うことと
絵を描くことだけで、そういったRPG的なゲームデザインも
プログラミングも出来ないのです。

なので、結局ノベルを作るしかない。ん~~……。
と、苦悩していました。

が!
でも横スクロール的なものって、動かせなくても視覚的に
そう作ることは今の自分にも出来るのでは?と思い!

試しにこういう真横から見た所謂横スクロールゲーム的な
画面を作ってみたんです。
電流が走りました。
これだと1980x1080という画面ともかなり相性が良い!
こういった平面的な背景であれば、自分でも作れる!
そして、これを作ってしまえば後はここでナニをするかです。
それを考えたときに、この作品を作る意欲が復活しました!

これが上手くいったら、現代モノでもこういった平面的な視点で
キャラの全身が見える、色々なポーズをするといった作品にも
繋げられそうです。

もちろん欲を言えば横スクロールでキャラを動かせればいいのですが。
それは、たくさん稼いでそういったプログラミング的なことが
できる専門の人に作ってもらうしかないので、頑張ります!!
いつかそういうゲームを作るというのも目標のひとつにします!

ということで、色々なお試しを詰め込んで新作を作りたいと思います!
今は、ただただこの平面で色々なことをしている絵を描きたくて
たまらないのです!(゜_゜)


今月の特典!

今月は、チャットノベル風ゲーム!桃のP活です。
うまく選択肢を選んでP活を成功させましょう!


春の割引キャンペーン参加中!

DLsiteは5/8 13:59まで!

最新作30%オフ!


未亡人 塔子~秘められた肉欲~ 70%オフ


FANZAでも同様のキャンペーン実施中です!

FANZAは5/20まで!


You Tubeチャンネル!

最新動画はさまぁ☆ソルトのED曲です!

https://www.youtube.com/watch?v=FvHtAS_kUQw&list=LL&index=3

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles