PlasmaScorpion 2022/02/11 20:28

近況報告とご協力いただいた皆様の紹介

オリオンの乙女たち発売から1ヶ月、何をしていたかというと、だいぶぼんやりとしていたような気がしてきました。
長い間積んでいたよるのないくに、ピクセルリマスターFF1、忍ネプをクリアしたり、マスターデュエルでテンション上がったりしてました。
えっちなゲームも、やっと色々遊べる……はずだったのですが、あんまり進められていません。
遊んだえっちゲームの紹介とかやっていけたら良いなと思っていたのですが、今回は特になしということでご容赦ください。

次回作の構想も練っていました。オリオンの乙女たちとは方向性が大きく異なるため、DarkPlasmaとして出す作品ではなくなりそうです。
(元々、DarkPlasmaというペルソナはどす黒い欲望を吐き出すために作られたものでした)

さて、本記事ではオリオンの乙女たちを作るにあたって、DarkPlasmaから依頼をしてご協力いただいた方を紹介させていただきます。
本来はリリース前の情報を小出しにする段階で紹介させていただくべきでした。遅れてしまってすみませんでした。

発売から1ヶ月経っていることを考慮して、作中シナリオのネタバレを含む内容になっていますのでご注意ください。

タイトルロゴ(とりあかさん

タイトル画面左上に表示しているロゴはとりあかさんに依頼させていただいたものです。
アルテミスをイメージした月と弓の意匠を組み込んだ青系のロゴにしてほしいというふんわりした依頼内容をパーフェクトに形にしてくださいました。

依頼させていただく前は仮置の雑なロゴがあったのですが、タイトルロゴは作品の顔です。
しっかりとおめかしさせてあげないとという想いで、依頼を出させていただきました。

BGM(ぽて子さん

ストーリー上重要な局面で使用するための楽曲を4曲ほど、ぽて子さんに依頼させていただきました。
サキ編終章のリリー戦、アンタール戦と、刃を振り下ろすシーン、最終章のサシ飲みシーンです。
ボス戦は激アツ、イベントシーンはしっとりとで、この人の曲調しかあるまいと思っていただけに、納品頂いた曲を組み込んだときは感動したものです。

依頼文には、曲を使用させていただくシーンのかなり具体的なコンテキストを添えました。
これはこれで結構無茶な要求かもしれないと思いつつ、このシーンは外せないと思っていたところだったので。

サシ飲みシーン用の曲の依頼に添えたコンテキストを載せておきます。

「酒場の女マスターは、初恋の人(女性:故人)の妹が何やら悩みを抱えていることに気がつく。
 店を閉めた後、並んで座ったカウンターで二人分のグラスの中の氷が、時折音を立てる。
 人の悩みを解きほぐすのは得意だった。
 加えて、古い付き合いだ。酒も話も、弾むとまでいかなくとも、心地よいリズムで進んだ。
 彼女が立ち上がったとき、その瞳にもう迷いはなかった。
 礼を言って去るその背中に、結婚して子供ができてからもなお忘れられないあの人の面影を見た。
 『アンタの妹、強くなったよ』
 『それに、アンタに似て、キレイになった』
 グラスの氷が溶けて、また一つ小さな音を立てた」

切ないけど暗くなりすぎない百合がやりたいの一心でした。
依頼させていただいてよかったと、シーンを見るたびに思います。

専用曲として依頼させていただいたBGMは、テストプレイで同じところをぐるぐる周回する際の癒やしでもありました。

マップ(えちえちぼでぃさん

町とダンジョン、宿舎と、終わってみればほぼすべてのマップを作っていただくことになりました。
技術交換という形でPromiseや、現在制作中のAgainリメイクのシステム面に関わらせていただいています。

実はおまけシナリオにはあちらの作品からのゲストキャラクターもひとりだけ登場しています。

テストプレイヤーの皆さん

5名の方にDarkPlasmaから声をかけてテストプレイしていただきました。
バグっていたり調整不足だったりの段階から、ちゃんと遊べる形でリリースできたのは間違いなく皆さんのおかげです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索