療養中 2023/12/24 20:31

【アンケート】ジャンルの性別決めに悩んでいます💦

もし良かったら、ジャンルについてのアンケートにお答えください💦

対象作品

内容
可愛めのお兄さん(中央)がマッチョやメスお兄さんに色々プロレス技を掛けられて泣かされちゃったり、溺愛されて慰められたりする漫画です。

所謂BLのような心理表現、ストーリーは薄めで、技を掛けられて悶絶したり、えっちに慰められたりするシーンが中心です。
もう少し詳しくご覧になりたい方はシリーズ紹介をどうぞ!

なぜアンケートしているのか

僕自身、僕の描く男子vs男子のソフトリョナもの、えちちなプロレスものはずっとゲイ向けだと思っていたのですが。

pixiv や旧twitterの反応なんかを見ると一般の男性(女性絵のファン)からのアクセスが多くて。

試しにいくつかの作品を『男性向け』※ゲイ表現注記有り※として予告登録したところ、ゲイ向けとして登録したときよりも反応が増えています。

ただ、僕自身はやっぱりコレはゲイ向けなのではないか……🤔

男子同士のプロレスネタ、格闘ネタにえちちを求める人は、決して大人数ではないと思っています。
本当に好きな人に届けるにはどういう設定が良いのか大変に悩んでいます。

どうぞご回答をお願いします

DLsiteの分類

ゲイ向け:ショップはDLsite がるまに

主にガチムチ系を主としたジャンル。
なんですけど女性ショップ内なんですよね……
そこがなんとなくしっくり来ない。
ちゃんとゲイの方に届いているのかって不安は其処にありそう。
オンラインとは言え、なんで女性ショップ内なんだろうなぁ。単に男性×男性だからというだけだったら、なんとなく悲しい……

後輩くんシリーズはこちらに該当していると思っています。

あとはメスお兄さんメインの漫画もぼちぼちゲイ向けで層には届いていそうではあります。

男性向け:ショップはDLsite R18

→過去の作品などを見ると男の娘受けはこちらに分類されていたようです。
十年以上前に売っていたこちらの男の娘モノのリニューアル前は男性向けに分類されて、層に届いていたようです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索