コミケお疲れ様&質問箱返信

こんちゃこんちゃ。水城でっす。

コミケ4日間お疲れ様っした!!
自分は都合で1日目しかいけなかったのですが……
何やら噂によると1日目が一番イージーモードで
3日目は地獄だったというお話。

初日は微妙にお手伝いとかで行ってたんですけど
そんなにやることもなくぼーっとタバコ吸ってました。

ぼーっとしてるくらいならコスプレイヤーさんの写真とか
とりに行けばよかったなって、終わってから気が付きました……。
次こそは……次こそは……!!

とりま4日間行かれた猛者は本当おつかれっした!!

お盆休み? とかそういう制度は弊社では取り入れてないのですが
なんとなく時間が出来たので質問箱の返信をしちゃおうかなって。

では早速どうぞ!



質問箱返信

Q.銀星って結構いきますか?

A.銀星ってどこ……? 金星の隣……? お店なら教えて…………



Q.萌え絵でNTRものやってほしいって思うんですが、やっぱり業界的には厳しいんでしょうか?

A.どうなんでしょうかねぇ……。

こちら。
「業界的に」みたいな感じで業界を代表して語るのは好きじゃないですし
そんな立場にいないと思っているのであくまで個人的感覚ですが。

駄目ってことは無いんじゃないでしょうか?
結局ターゲット層絞って予算絞って作れば大体のことはなんとかなるのではと
自分は思っています。
萌え絵だから駄目とかNTRだから駄目ってことは無いと思いますよ。

うちがやるかはまた別問題ですGYA。



Q.我らが偉大なる先駆者たる中津藩士と言えば、問うまでもなく自明ですが、一体誰でしょう?

A.誰……? 福沢諭吉くらいしかわからない……。



Q.恋クマの新作はまだですか⁉︎

A.うーん、出ない!

えぇと、結構前から何度か来ちゃってる質問なんで
もうすっぱりと言っちゃいますが……

『スミレの新作』という意味での
新作は出ます。がんばってます。
でも『恋クマの』っていう意味だともう絶対出ないです。

FDまで作っちゃってるし、『2』とかそういう作品じゃないと思うので。
時間も経っちゃってますしねぇ。
すまん! 諦めてくれ!!



Q.バイノーラル録音でのゲームとかそういうのは無しですか?

A.難しそう…………((((;゚Д゚))))

はいこちら。
バイノーラル録音って言うのは自分も
前回が初めての経験だったのですが。

自分が編集をした訳ではないのですが
ちらっとデータ見て、後実際に編集してくれた方にも聞いたところ
音声編集作業がとても自由がきかないらしいです。

ゲームの場合、音声データを台本通りにカットして
ファイル名をボイスナンバーにしてスクリプト制御して、
そのセリフの場所で再生する仕組みになっているのですが。

ドラマCDみたいに1本のデータなら問題なくても
ゲームみたいに人によって読み進める速度が違うものだと
結構難しいそうです。バイノーラルの場合はその場の空気感みたいな物まで
全部録音されているので、そこがぶつ切りになっちゃうのかなぁって。

まぁ工夫しだいではいけるんでしょうけども。

あと、単純にボイスのデータが倍の容量になるのも問題なのではと。
ゲームの音声ファイルはモノラル。バイノーラル録音の
音声ファイルはステレオファイルなので。単純に倍です。

そこらへんもありますかねー。
決して不可能だとは思わないですけど、ちょっと大変そうです。



Q.おいくつですか?

A.ピッチピチの38歳男子です。



Q.咲莉の股間はどんな香りがしますか?

A.柑橘系です。フルーティ。Fooooooooo!!!!!!




以上になります。


終わりに

RTキャンペーン、レビューキャンペーン共に
もうすでに全ての皆様からのお返事をいただいているので
後は発送するだけなのですが……。

すみません!
色紙用のダンボールがなくって、色紙用のダンボールを急遽購入しようと
思ったのですが……世間様はなにやらお盆休みらしく手に入らないので
何とか対応策を考えて早目に発送出来るようにしますので
もう少々お時間くださいませ!!!
すいません許してください! 何でもしますから!!



それではまた程近いうちに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索