6colors 2022/02/03 08:39

ゲームバランスと不具合について

「トランス・フィメール・ファンタジー レガシー」本当にたくさんの方にプレイいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!

正直、ここまで多くの方にプレイしていただけるとは想像しておらず、ありがたいな、と思うと同時に、これはちょっと今までのようではいかんかな、と身を引き締めているところでもあります。

今までは、長年やってきた同人ノリというか、かなり手癖で作っていたところがありました。
しかし、今回、コメントなどを拝見していると、その枠を超えたみなさんにプレイいただけるようになったのかな、と感じています。

そろそろ、サークル創設以来掲げてきた「ちょっとレトロで」の看板は、一部外さないといけないようです。

個人的にも、もう少し「先」に行きたいと考えていますので、これからはもう少しプレイしやすいシステムやゲームバランス、プレイヤーが動きやすいストーリー構成にも目を配っていきたいと思います。

もっとも、完全に今の時流に合わせるのも難しいので、考えながら、間を取っていく形になるでしょうか。

まだまだ頑張って「進化」していく所存ですので、呆れずお付き合い願えればと思います。

……そうですね。
とりあえず、しっかりしたゲームシステムを設計してくれるスタッフが欲しいかも。


ともあれ、金銭的な面はもちろん、みなさんにいただいたご意見や感想のおかげで、いろいろと「次」を考えられる幸せを感じています。

今作については、セーブポイントの増設や経験値、獲得ゴールドの増加など、完全版のアップデートまでには、変更を加えておこうと思います。

不具合にも、順次対処して参ります。

改めてご不便をおかけしたみなさまにはお詫び申し上げると共に、いまだほぼ個人制作ゆえ、行き届かない点があること、ご容赦いただけますと幸いです。

本日も、昼過ぎぐらいまでには、修正ファイルをアップする予定です。


改めて、プレイいただいたみなさまに感謝申し上げると共に、これからも6colorsをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索