6colors 2012/05/21 08:07

原点回帰?


ここひと月ほど、試行錯誤していました。




ちょっとごちゃごちゃ気味になったタイトルを整理、後、各方面でもう少しレベルアップしたいな、とも思いまして。




基本は思いつきでやるのが好きなのですが、それだけ、というわけにもいきません。



この辺が商業的同人のアンビバレントなところです。




経緯は省きますが、考えたのは、モチベーションの維持と、もう一度、「6colors」らしい?タイトルを作ってみたいかな、ということ。




あと、結構中途になってしまっている話もあることだし、そのエッセンスも少し入れられたら、と。





そんなわけで、原点回帰的に新シリーズを企図してみました。




題名は「メタモルフォーゼLove or Fake」。
名前の通り、「MeTamOrFose」シリーズと同じ、CG+テキスト・要所では台詞と書き文字で話が進む、というデジタルコミック的なソフトです。



ついでに、 同じ学園に通う2人の主人公が平行で書かれるこの話、今回公開するのは「Side eX=psY」だったりします。



「オトコな俺がオンナに?!」な木ノ内明良(あきら)クン主人公のこのサイド、取りあえず、1話と2話は制作完了しています。

現在は、もう一人の主人公(気弱な男子)視点の「Fake Lovers」サイドの冒頭部分と、明良クンサイドの3話目を制作中。


公開方法ですが、ちょうど、DLsiteさんが「ぽすとあ」という、少額決済のサービスを始めたところ。


これを利用して、自サイトでの連載形式にしようかと思います。

「トランスフィメール」のようなRPGも良いのですが、大きいのを一本作るのは結構モチベーション維持が大変。
少し肩の力を抜いて、楽しく、ということでもあります。




初体験後の明良クン(第2話より)。
ちょっと茫然自失状態。。




ええっと、自サイト経由での販売は、ずっと試みてきたことだったりもします。



小説サイト時代のイベント直参や通販、「eX=psY」もパッケージ化したり、「ef」でfc2のダウンロードサービスを利用とか。




あまり効率的なやり方でなくても、自前の屋台を持ったたこ焼き屋で、馴染みのお客さんを大事に、そういうのが一の好みです。




もちろん、DLsiteさんやDMMさんの軒を借りて、「おお、今回は結構買ってもらえたなぁ」なんて、それもまた、楽しい。

……要は気が多いだけか。





まぁ、いろいろ書きましたが、この 「メタモルフォーゼLove or Fake」の価格は、1話100円。



基本、6colorsのサイトから、直に購入する形になります。


近々、紹介ページと、ダウンロードリンクをサイトに設置しますので、そちらからお願いします。
ただ、「ぽすとあ」のサービス、決済にはカードが必要とのこと、この部分は申し訳ないです。



カードはちょっと……という方は、2,3日遅れで、DMMやDigiketなどにも登録します。



少し価格は上がってしまいますが、(1話200円を予定)、こちらから購入頂ければ、と思います。


とか書いているうちに、もう販売リンクができているようです。
DLsiteさん、作業が早い。
IDが218になっているので、218本目の登録、ということなのでしょう。

さて、ページを作らねば。

いましばらくお待ち下さい!

<追記>
このブログの右のエリアに、ダウンロードリンクを作っておきました。
取りあえず第1話のみの配信ですが、どうぞご利用下さい^^


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索