6colors 2016/07/02 08:01

下半期の予定など

まず、御礼を。
「女躰強装XXYx」、たくさんの方にお買い上げいただき、まことにありがとうございます。

今年から本格的に使い始めたツクールMV、やはりスマホでも一作作ってみたい、という気持ちが兆しまして、このような感じのタイトルになりました。

「重くなり過ぎす、1時間ぐらいで遊べるもの」と思って設計したのですが、いかがだったでしょうか?
せっかくのカウントダウンシチュエーション、もうちょっと「焦らせる」感じにできるとよかったのかもしれません。
(最初の思いつきでは、時間内に「イク」というシステムも搭載予定でした)

ともあれ、スマホでも動くものを作れたのは、これからの制作に生きてくるのでは、と思っています。


さて、サイトの方でもお知らせしましたが、「性変堕淫」が、メガストアの8月号で紹介にあずかったようです。
(「メガストア」は、コアマガジン社発行の老舗エロゲー誌)
雑誌で取り上げられる、というのは全く考えていなかったことなので、ちょっとびっくりでした。
これも、今年から一緒に仕事をしている飛燕さんの絵力のおかげ、そして何より、長く応援くださったみなさまのおかげさまと思っています。

これを一つのエンジンに、来年に向けて、もう少し広い場所を目指そうかと思いも新たにしていますので、どうぞよろしくお願いします。

もう一つパッケージがらみでは、昨日(7月1日)から、「俺が魔法乙女ッ!」も、全国同人ショップ・DVD販売店で販売開始しました。

こちらは、アイスタジオさんに制作いただいた販促ポスター。
いやぁ、もう、なんかキラキラな感じです。

パッケージや盤面デザインも、「これ、俺が作った奴?」って当事者感が吹っ飛ぶ出来で、ありがたいやら恥ずかしいやら。

……ともあれ、お値段分の内容は保証しますので、ぜひ遊んでやってください。
とらのあな等、通販でも取り扱ってもらっています。
価格は1188円です。


そんなこんなで、盛り沢山だった本年度上半期。
下半期も、いっそう制作に熱を入れていく予定です。

ごちゃごちゃ書くのも面倒なので、発売予定のみをざらっと。

7月 「続・鏡界トランス」フルリメイク版 ジャンル:性転換
8月 「Loveで女装で調教な」ADV版 ジャンル:女装、男性受け
9月 「らぶらぶッ!勇者様と4人の姫君」ジャンル:ハーレム系RPG

10月以降に関しても、ちょっとずつ手をつけ始めたタイトルがありますが、確定しているのは以上です。

まぁ、もうちょっと余裕を作って、3ヶ月か4ヶ月に一本ぐらいのペースにしたいなぁ、という思いはあります。
どうしても行き届かない部分がでてきてしまうので。

やはり、初月1000本の壁を破らないとダメかなぁ、とも。
これがなかなか高い壁で、内容との両立が難しいところです。

とにかく、精進精進、と。
そしてもちろん、「自分らしい」我儘さも維持しつつ。
それがあっての同人ソフト、わくわくした感じは失わないように制作を続けていきたいものです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索